おすすめのスキャナー

いつもお世話になっています。
会社のスキャナー(アグファのArcus\x85)が
壊れてしまいました。部品がメーカーに無いため買い換えになりそうなのですが、何かおすすめのスキャナーはありますか?
一応業者さんからは富士フイルムのimagePOPのパンフレットはきてるのですが…ちょっと高いかなというのが本音です。
出来ればOS9起動でき、サイズ的にA4まで撮れればいいのですが。予算は100万円以下でお願いします。
» EPSON NETWORK SCANNER ES-10000G
本体\258,000 + 透過ユニット\100,000
他オプションあり。

A3ノビサイズって以外と便利だわよー。
これに慣れると、もうA4サイズのスキャナーには戻れないわ。

http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/es10000g/es10000g2.htm
» 便乗してしまいますが、、、
私のオフィスでもスキャナ購入予定で、かなり悩んでいます。
Heidelberger Linoscan 1450 をつかっていました。
どなたか、良いアドバイスありませんか?
わたしのとごろでもA4サイズ、フラットで考えています。
» 最近では家庭用スキャナの高機が業務用スキャナの普及機と同等に近い性能を持つようになった感があります。
結局、数十万円の価格差はドライバのCMYK変換の「味」への投資額といえる気がします。
CMYK変換のノウハウが十分にある、または特にこだわりはない、ということなら家庭用で、
手早くそれなりのレベルのCMYK画像がほしい、という場合は業務用を、という考え方でどうでしょう。

このページをシェア