2色印刷について

はじめまして。
チラシで紺と緑の2色のものを作りたいと思っています。
Illustoratorデータを印刷会社に持ち込もうと思っているのですが、データの紺と緑はCMYの組み合わせで作るしかないのでしょうか。それともこの場合は、両方特色を使った方がお得なのでしょうか。
紺と緑の2色だけでいいのに、CMYの3つを使うのがもったいない気がして、色の作り方に迷っています。
リソグラフ簡易印刷で、青×緑の2色刷りができるとも聞いたのですが、自分でデータを持ち込むのは難しいのでしょうか?
紺×青のチラシはよく見かけるのですが、一般的にどのような色を使ってデータを作っているのかを教えてください。
よろしくお願いします
» 2ちゃんねるの
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1090299962/749
の書き込みと同じだと思います。

2ちゃんねるの方でレスが付いているようですから、
こちらでの質問はいったん取り下げて、そちらの方で
進行したらいかがでしょうか。
» http://www.dtp.il24.net/tubo/cgi-bin/dtp.cgi?mode=allread&no=1584
こちらでも書き込まれているようで、

2ちゃんねる:4色機であればプロセスの場合もあるのでは?
DTPの壺:2色で特色指定で終了

と別の進行が始まっているようです。

このように、マルチポストをすると、話の進行が面倒に
なりますよ。
» すいません、初めて書き込みをして、内容も急いでいたもので。すいませんでした。
» ただ、どうしても知りたい内容なので、わかる方はお返事ください。
» お急ぎのようですので、僕も書き込ませていただきたい
と思いますが、複数のサイトに回答が分散することは好
ましくないと考えますので、DTP の壺の掲示板の方に書
き込ませていただきたいと思います。
http://www.dtp.il24.net/tubo/cgi-bin/dtp.cgi?mode=allread&no=1584

本来ならば、このように複数の掲示板に書き込んでしま
った場合のフォローはいちごさん本人がしなくてはいけ
ないんですよ。
» 解決しましたありがとうございました。
» CLさん こばです。この場を借りて先日のDTP WORLDの記事の解説のお礼を言わせて下さい。わかりやすい解説、ありがとうございました。KIRINさんや、ronさんもありがとうございました。
どうして、あのスレッドに礼を書かなかったかと言うと、これは、和尚さんにはメールしましたが、あのスレッドの最後におかしな書き込みがあったこと、それと同時に2番目から12番目の書き込みが削除されたことで、あのスレッドに無気味なものを感じたからです.(削除したのは和尚さんではないそうです)
CLさん、ブログ、読みましたよ。これからもがんばって下さい。
» >007 名前:こば
あんたが最初にあんな突っかかるようなレスしたんでしょうが。

このページをシェア