色分解スキャンについて

手製版で特色を含んだ4色印刷した昔の印刷物を、
スキャンして特色を含んだ4色に分解したデータを作りたいと悩んでいます。
何か良い案があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
» 特色+4色(全部使用)と言うことなのかなぁ
特色といっても色々で4色の成分を含んでいるので難しいと思いますが、
特色の色(番号を書くべき)にもよるのでしょう。
(他の色との差が必要ということなのかな)
» 昔使用していた印刷物をデータ化したいと思っています。

その印刷物が特色で印刷されているので、
スキャンして同じように特色を含むデータを作成したい、
ということですが。。。

どうでしょうか??
» 特色って、4色で表現できないから特色というのではないでしょうか?
» 質問がわかりにくくてすみません。

その印刷物がプロセスカラー+特色で印刷されているので、

スキャンをして4色の版+特色の版のデータに分解したいと思っています。

良い方法はないかと悩んでいました。
» 特色部分が白に単純に置いてあるだけなら2階調で撮ってフォトショ駆使して何とかする。
複雑な絵柄なら無理。

そもそも印刷物をスキャンしたクオリティのものにあえて特色使う必要があるかも疑問。特色が何色なのかにもよりますが。

もの見てないので何とも言えませんが。
» 最近のがびって、微妙にストライクゾーンはずれてるのな。
ツーストライクな野郎だよ。お前って奴は。(泣
» photoshopのバージョンわかりませんが
特色部をスポイトツールで選択
それ別レイヤーでまとめるとか

[まぬけ]うるさいよ
来るな

このページをシェア