ショートカットキー

はじめまして。超素人で大変恐縮なんですが、新しいPCに買い換えてからフォトショップのショートカットが使えません(ToT)
ショートカットキーを初期設定にしてみたり変えてみたり、色々チャレンジしたのですが・・・。
フォトショップCSを使用しております。
ご存知の方宜しくお願い致しますm(__)m
» 世の中にはMacのことを「PC」だと言う人もいるので、こういう質問には答えづらいです(^^;)。
» 大変申し訳ございません。
WINです。原因をご存知な方よろしくお願いいたしますm(__)m
» 調べたところ、
キーボードによっては複数キーを組み合わせての入力が
うまくいかないことがあるようです。
ですので、まずキーボードを変更してみましょう。

ちなみに、インストールは正規のインストーラを使用していますよね?
» 世の中で「PC」と呼ばれているものに、いくつか種類があるように、Photoshopのショートカットにも、いろいろありますよね? MacかWinかでアドバイスの内容が変わるように、どのショートカットが使えないのかによって、アドバイスが変わる可能性があるとは思いませんか。それ以外にもいろいろな要素がありますが、ご自分でどこまでどうやって調べたのか、ここに書いていただかないと、問題点を推測するのも難しいのですよ。ですから、いきおい提案できる解決策も、目をつぶって投げた針を、別の針の穴に通すようなものにならざるを得ません。たとえば――
 初期設定ファイルの削除は試されましたか?
――のような感じです(^^;)。
削除の方法については、AdobeのWebサイトなどで情報を探してみて下さい。ご検討をお祈りします。

このページをシェア