初歩的な事かもしれませんが?

初めて投稿します。PowerbookG4ti866MHzでイラレ&フォトショプを使用しています。
両アプリを立ち上げ作業することが多いのですが、マシンが調子悪く(イラレ作業中に固まる事が多くなった)なるとともにフォトショップをいじり保存したファイルがイラレに反映されなくなりました。
また、通常リンクにてPSDファイルを配置してイラレに保存していたのですが、Illstrator形式で保存時にオプションの「配置した画像を含む」がグレーになりチェックを入れられなくなってしまいました。
イラレを再インストールしても解消されませんでした。どのように設定すれば直るのか教えて頂けますか?宜しくお願いします。

作業環境 OS9.2.2 / Illustrator8.0 / Photoshop7.0
» >フォトショップをいじり保存したファイルがイラレに反映されなくなりました。

これはリンクで配置していないからではありませんか?
配置を選んだ時のウインドウで「リンク」を確認して下さい。

>「配置した画像を含む」がグレーになりチェックを入れられなくなってしまいました。

上記の件ですでに埋込まれているからではありませんか?
» ありがとうございました。

ご指摘のように「リンク」にチェックを入れず配置していました。

このページをシェア