文字の配置について

初めまして、DTP入門5ヶ月目の超新人です。
結婚式のチラシを作ることになったのですが、文字の配置をどうしたらいいか迷っています。
こういうことは質問しないで自分の感性で考える方がいいとは思うのですが、文字配置で詰まってしまったので、皆さんの協力を得たいなと思い書き込みました。

ながくなってしまいましたが本題に・・・

用紙:A4

使用可能な写真:100枚

使う日程、内容
★1/17 ブライダルツアー
★1/21 
トータルコーディネートフェア
模擬挙式、模擬披露宴、モデルルーム展示、ドレスコレクション、無料衣装試着、写真プレゼント、引き出物展示、ケーキ展示、新メニュー料理展示
★1/22
トータルコーディネートフェア
模擬挙式、模擬披露宴、モデルルーム展示、ドレスコレクション、無料衣装試着、写真プレゼント、引き出物展示、ケーキ展示、新メニュー料理展示
★1/24 ブライダル相談会
★1/28 テーブルコーディネートフェア
★1/31 ブライダルツアー

使えるソフト:イラレCS、フォトショCS、インデザインCS、クオークです

写真をメインとしたチラシをつくってほしいとのことで、3パターンのチラシを作ることにしました。
1パターン、2パターンはともに用紙を縦にして配置をしていきました。両方とも自分ではいいできになったと思います。

問題なのは用紙を横にした場合のレイアウトなんですが、右側に写真を配置し、左側に文字を配置することにしました。
配置の仕方は日程を3日ずつに分け2行にして配置することにしました。
しかし、日程をみての通り21,22日と連続して長い文章が続いてしまい左右のバランスが崩れてしまいます。

このような場合、皆さんならどのように配置するでしょうか?参考までにお聞かせ下さい
(長すぎてごめんなさい;)
» 001
仕事でしょ?
» 002
内容はすでに終わった仕事の物です
でも横配置の物だけ納得がいかなかったので・・

これからも同じような物があったときのために参考にしたいな とおもって書き込みました
» 003
こんなところで文字だけの情報を待つくらいなら、
街のお店や本屋を廻って、参考になりそうなものを集めた方が得策だと思いますが。
» 004
そぼくな疑問は、
なぜこの程度の行数の日程を
2段に分けようと思ったのか、
だなぁ

バランスが悪いってことも
自分で理解できてるのに…
» 005
スペースの問題で2段にしてみたんですけど;

やっぱり参考になるような本などで自分で勉強したほうがいいですね
いろいろとサイトなども見て回ってみます。

ありがとうございました。
» 006
そのスペースをデザインしたのはあなたなんでしょ?

あなたのデザインをみせることが目的なんですか?
情報を見せることが目的なんですか?

って話ですわね

このページをシェア