優秀なプリフライトソフト

当方の職場で今、データ-のチェック管理の強化を図る事になりました。かといってデータチェックに時間をかけることは無理なので、よいプリフライトソフトを探していますが、おすすめのソフトはありますか?
» 001
ない。
» 002
「ない」はいざしらず、もう少し詳しく書かないと^^; レスは付かないと思いますよ。

一体何(のデータ)のどういうことをチェックして、チェックしたデータをどう使うのか、位の情報は必要でしょ。

その上で、ソフトごとにチェックソフトを用意しても良いのか、どうしても一つで済ませる気なのか、、また、予算はどのくらいか、という点も必要では。
» 003
どうもスミマセンでした。急いで書きこんだものですから・・
私はG4のOS9.2を使用しております。基本的にはイラレフォトショップ、クォークの3.3と4のデータをプリフライトできるものを探しております。なるべく一つのソフトでまかなえる物がいいのですが・・・予算は今のところ考えておりません。とりあえず導入を早急にすることになってしまいましたので。私達の職場は女性ばかりでMacのそういったソフトに詳しい人がいないので困っております。是非、実際こういったソフトを使用している方がおられましたら色々アドバイスをお願いします。
» 004
性別は関係ないですよ、女性の多い職場でも普通に仕事していますから。
スキルの問題では?
» 005
プリフライト」で検索したら簡単に見つけられると思うけど...最近はPDFプリフライトが多いから紛らわしいか。

で、データチェックと言えば定番中の定番、これしか無いと言ってもいいくらいの製品「Markzware FLIGHTCHECK CLASSIC-J v4.1」があります。
http://www.swtoo.com/product/markzware/flightcheckClassic/flightcheckClassic4j.html

ちなみに同じ様な製品で「Preflight Pro 2.1J」なんて製品もあるけど、こちらは開発が停止しているようなのでやめた方が良いでしょう。
» 006
早速のアドバイスありがとうございます。
そうですね、性別は関係なかったですね。私の職場は確かにスキルは低いです・・・
FLIGHTCHECK CLASSIC、Preflight Pro 2.1J
やっぱりその2本しかないですか・・・・
検索したり、総合カタログをみてもその2本しかなかったので・・・
使い勝手はどうなのでしょうか?内容を見る限りではPreflight Pro 2.1Jのほうが良さそうな気がしますが。
» 007
>FLIGHTCHECK CLASSIC、Preflight Pro 2.1J
やっぱりその2本しかないですか・・・・

そこまでわかっているのなら、最初からそう言ってくれないと。
あとは自分でやってね。それもスキルだから。
» 008
冷たいのう・・・

このページをシェア