フォトショの透明画像を配置したいんです。

超初心者です。
PhotoshopCSで作成した、ふちをぼかした画像(eps)をIllustraterCSで配置すると、すべて四角い形で表示されてしまいます。
ぼかした形のままでIllustraterCS上に配置するには、どうすればよいのでしょうか?
まだ使い始めてから日が浅く、わからないことばかりです。
どなたか教えて下さい。
» 001
EPSには透明というのはありませんので、
透明を生かしたままイラストレータに持ち込みたいなら
フォトショップ形式を使ってください。
» 002
お返事ありがとうございます!
あの、フォトショップ形式のままだと重くなりませんか?
また、作っているものが雑誌の印刷物ですので保存形式を統一しないとうまく出ないと思うのですが…(解像度350pixなんです)
» 003
PSD形式でないと、反映されないんだから、
嫌なら全部Photoshop上で作るしかないでしょうよ。

他との環境統一云々をいうなら、
ここで文句言ってないで、自分たちでどうにかしなさいよ。
» 004
>保存形式を統一しないとうまく出ないと思うのですが…(解像度350pixなんです)

また、意味不明な理由だなぁ…
保存形式と解像度がいったいどういう関係があると思っているのか…
» 005
雑誌の印刷物と言うことはアマチュアではなくプロの方ですよね。
会社の先輩に聞いてください。
» 006
ぼかして景色を透明にしないと絶対できないことなのですか?
周辺部がイラレ上での色へのグラデーションにしてクリッピングパスでは、出来ないのですか?
» 007
出力の方法にもよりますが、イラストレーターCSから直接出力、もしくはインデザインCSにai(画像を含むにチェックなしでOK)で貼り込めばイラストレーターEPSで保存しなくてもすむし、画像を埋め込む必要もなくそんなに重いデータにはならないのでは?
» 008
ほかの方も言っていますが、解像度は今回の質問に関係ない(そもそも解像度が350px?というもの意味不明ですが)ですね

(1)まず、会社の先輩に聞きましょう。(2)わからなければ印刷会社(もちろん入稿するとこですよ)にpsdを配置したデータで出力できるか聞きましょう。(3)ダメならあきらめるか、ぼかしたところの周辺ごと(たとえば枠なら枠全部)を1枚の画像にして配置しましょう

こんなとこですかね?
» 009
どういう出力方法かわからないけど、PNGでは駄目なのか? PNGならPSDよりは大分軽くなるけど・・・
» 010
そして、スレ主はバックレる、、、

このページをシェア