不明なエラーが発生しましたというエラーメッセージ

いつもお世話になってますm(_ _)m

今、あるエラーが出ていてとても困っています。

IllustratorCS2(OS:Windows XP Profesional SP2)
を使用しているのですが、
ファイルを保存しようとするときに
「不明なエラーが発生しました」
の後に

Error 8700:the operation was cancelled
Line:49
->
sourceDoc,saveAs(targetFile,pdfSaveOpts);

というアラートが表示されます。

しかも、フォントを使っていないときはこのエラーは出なくて
フォントを使ったら出ます。
MSゴシックなので、めずらしいフォントでもないはずなのに。。

Illustratorを再インストールしてもなおりません。。
他のPCに試しにインストールしてやってみたのですが
他のPCでは正常に動きます。
原因がわからず、混乱しています。
ひょっとして、メモリ不足なのかな。。
ちなみにCドライブの空き容量は8GBです。
(Dドライブもありますが、ソフトはCドライブにインストールしています。)

どなたかこの現象に心あたりがありましたら
ぜひ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
» 001
>他のPCに試しにインストールしてやってみたのですが
CS2シリーズって他のマシンに入れてもライセンス認証(アクティベーション)できるんですかね?
» 003
お返事ありがとうございます。

別のPCには動作確認だけしたかったので、ネットにつないでない状態でインストールし、動作を確認してすぐにアンインストールしました。
なので、ライセンス登録はしていません。

私のPCで登録しているライセンスを破棄すれば別のPCにライセンスを移すことは可能ですが、今回はライセンスは私が持ったままの状態で行いました。

打つ手がなくなったので、結局IllustratorだけではなくAdobe社製品を全て再インストールすることで問題は解決しました(T_T)

このページをシェア