色変換について

黒い車の画像で車体だけの色を変えて
複数のバリエーションを作成したいのですが
やり方がまったくわかりません。
宜しくお願いします。
ソフトはPhotoShop7.0を使っています。
» 001
>やり方がまったくわかりません。

まず、とりあえず何をしなければならないか

くらいは考えがあるでしょう?
それは何ですか?

質問丸投げで、全部他人任せにするつもりでないなら
答えてください。
» 002
いろいろと調べてやった作業を以下に説明します。
何かおかしい部分がありましたらご指摘ください。

1.画像を読み込む
2.レイヤーを複製し、レイヤーモードを色相に変更
3.ブラシツール、モードは通常、で車体を赤に塗る

以上の作業を行ったのですが、まったく色が変わりませんでした。
また、色調補正→色の置き換えも行って見ましたが
うまくいきません。(まったく変化なしということです)
質問丸投げしたつもりではなかったのですが、最初のきっかけがつかめればと思い、上記のような質問をしました。
申し訳ありません。
初めて投稿するので要領がつかめておりませんがよろしくご教授願います。
» 003
>2.レイヤーを複製し、レイヤーモードを色相に変更

が、とんちんかんだからです。
描画モードについては、オンラインヘルプを参照してください。

まずしなければならないことは、
車の色を変えたい部分のみの
選択範囲を作成することです。

方法はなんでもかまいません。

パスツールでパスを描いて選択範囲を作ってもいいし、
自動選択ツールで同系色を拾って、
投げ縄ツールや多角形選択ツールで選択範囲を修正してもかまいません。
或いは、クイックマスクを使ってもかまいません。

選択範囲を作ったら、
イメージメニューの任意のコマンドで
色を変えるだけです
» 005
匿各さん
ありがとうございました。非常に単純なことで、申し訳ありませんでした。
それともうひとついいですか?
元の車体の色が黒なので他の色がうまくのりません。
描画モードをいろいろと変えてみたのですがどれも
ダメでした。
やはり元画像を白い車体のものに変えるしかないのでしょうか?
なにか良い方法がありましたらご教授願います。
» 006
>やはり元画像を白い車体のものに変えるしかないのでしょうか?

それが可能なら
そうするべきだと思います。

Photoshopならなんでもできるというわけではありません。

元が黒いものを違和感なく別の色にするのは
かなり難儀な作業だと思います
» 007
匿各さん

いろいろとありがとうございました。
何とか白い車体の画像を準備し、作成したいと
思います。
お手数をおかけいたしました。
» 008
白よりは黄色とか、
もともと色のあるものの方が楽かもしれませんが、
いろいろ試行錯誤してみてください

このページをシェア