参考になるサイト教えて

はじめまして。
デザイン会社に入社してチラシを専門に作っています
チラシは食品をメインにしていましたが、最近会社の方針で他業種のチラシをやるようになりました。
本とかだと高価でなかなか手が出なく、参考になるサイトやネットで調べられるものがないでしょうか?
皆さんは、どのようなサイトや資料を見て参考にしていますか?
よろしければ、教えてください~(涙)

会社も資料代くらい出してよ・・・・。
» 001
https://www.chirashiinfo.jp/
こういうチラシじゃないのかな?

最近は、チラシだけを集めた作品集みたいなのがでてます。
本屋で見てはいかがですか。
> 会社も資料代くらい出してよ
まぁ自分への投資と考えればいいんじゃない
» 002
>>本とかだと高価でなかなか手が出なく、
まぁ、出してくれない会社も会社だが、本を高価というのもどうかと...
たかだか数千円でしょ、普通。
自分だったら、会社が買ってくれなくても必要なら買いますがねぇ。piceさんもおっしゃってますが、自分への投資ですよ。
» 003
会社で新聞くらい取ってもらったら?
チラシは入るし、社会情勢も頭に入る。
» 004
自分は資料本は自腹で買ってますね。
会社で買うと辞めるときに置いてかなきゃなんないし。
必ずしも自分の欲しいものばかり買えるわけでもないし。
» 005
別に高い専門書でなくても、雑誌とかでも参考になるデザインはいっぱいあるよ。
» 006
http://www.stack-osk.com/news/index.html
私は、時々ここから購入したりしますよ。
しかし
皆さんがおしゃるとおり、自分で本屋へいって気になる本は買いましょう
数が増えると、昔の本からアイディアが生まれたりします。
揃ってくると、それなりにうれしいですよ。
頑張ってください。

このページをシェア