スクリーンショットのフリーソフトを教えてください

G4/MDD1.25GHz、OSX10.3.9を使用しています。

プルダウンメニューとカーソルのスクリーンショットが撮れるフリーソフトを探しています。

お恥ずかしい話ですが、予算の関係でソフトを買うことができませんので、ご教示の程何卒宜しくお願いいたします。
» 001
グラブでタイマー、はダメかなあ。
» 002
レスありがとうございます。
グラブ...完全に忘れてました...

先程試したのですが、カーソルの形が変わる場合は対応しないようです。

具体的にはPowerPointのスクリーンショットが必要なので、
今回はちょっと使うことはできませんでしたが、グラブを思い出させていただきまして
ありがとうございました。
» 003
キーボードショートカットのコマンド+Shift+3はダメだったのかな。。。
» 004
仕事なら数千円ぐらいの対価は払わないと。
» 005
>>003の匿名様
レスありがとうございます。
さすがにコマンド+シフト+3は試しておりますが、
カーソルが写せないので今回こちらに問い合わせした次第でございます。

>>004の匿名様
レスありがとうございます。
仰る通りなんですが、殆ど利益の出ない仕事だそうで、
営業が予算を取ってくれないんです...

やはり、できないものはできないので、もう一度営業と話をしてみます。
今後も必要になるものかもしれませんしね。

レスいただいた皆様、
お忙しいところお手を煩わせてしまいまして申し訳ございませんでした。
» 006
有名どころではシェアウエアになってしまいますがSnapzProが有名です。一部の機種にはバンドルしてるかもしれません。
http://www.ambrosiasw.com/utilities/snapzprox/

あとは↓が参考になるかと。
http://osx-navi.main.jp/Utilities/capture.html
» 007
グラブは環境設定で写し込むカーソル形状を選べたかと。
» 008
カーソルだけフォトショで合成したらあかんの?

このページをシェア