特定色のオブジェクト削除

PDFファイル内にある特定の色で(特色等も含む)指定されたオブジェクトを一括で選択したり、削除したりできるツールを探しています。

例えばPDF内のM80Y100で指定しているオブジェクトのみを一括選択して一括削除したいのです。

Windows版、Mac版のどちらでも結構ですのでご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

(保有環境はAdobeCS、CS2です。)
» 001
PDFの作成元アプリケーションは何でしょう?
Illustratorとかだと選択メニュー使えば楽に編集できそうですが、他のアプリケーションからだと強行手段になってしまいそうですね。
» 002
作成元はTrueFlowですが、先方のワークフローは変えられそうにありません。

出力側で削除するしかなさそうです。

1度に入稿するファイルが100~200あるので、極力自動化するのが理想です。

よろしくお願い致します。
» 003
PDFは基本的には修正出来ない(しない)というのが前提なので、しかもRIPで作ったPDFなんて特にね。

やるとしたらファイルを1個1個開いて書き出し。
素直にPDFにする前のデータを貰った方がいいよ。
» 004
TrueFlowならOutLinePDFが作成できますよね。
OutLinePDFであればIllustratorで開いて作業することができるけど、出力が保証されるかは・・・
試しに2-3点作業してから結果報告お待ちしてま~す(^^)/~~
» 005
PitStopあたりで出来ないもんかね?

調べてみたらどうすか?
体験版あるみたいだし。

http://www.swtoo.com/product/enfocus/index.html
» 006
皆様、ご回答ありがとうございます。

やはり、最終出力物を考えると自動化は難しいようですね。

ご紹介頂いた、PitStopですが今週は検証時間が取れないので、来週やってみます。

結果はご報告します。

このページをシェア