ハードディスクが表示されない

皆さま教えて下さい。
実は、セキュリティをいろいろいじっていたら、3つに割ったハードデスクの3番目がデスクトップに表示されなくなり困っています。
多分、アカウントや情報のアクセス権をいじったり、パスワードを変えたりしたためかも知れません。
何とか、元の状態に戻せないでしょうか。
G5、tigerです。
» 001
>>セキュリティをいろいろいじっていたら
何をどういじったのか書かないと……
» 002
ディスクユティリティーのディスクのアクセス権を修復でなんとかなればいいですね。祈る。
» 003
説明が不十分でした。
はじめ、パーティションを切って作ったHD03に個人情報をいれていたものですから、他人に見られまいとFileVaultを「入り」にしたり、情報の所のアクセス権をいじったり、はたまたパスワードを変えてみたりしました。ところが気づいてみると、ディスクトップからHD03が消えていました。慌てていろいろと、前に戻そうと、やったのとは逆にやって見たりしたのですが、戻すことは出来ません。
パスワードは何となく思い出すことが出来ますので、それと覚しきものに替えても、HD03は表示されません。
どなたか、この順番で、こうやって見なさいと、教授して頂けませんか。セキュリティーのヘルスを読んでも、良く理解できないのです。お願いします。
» 004
もし、もう1台Macがあるなら、ターゲットモードで他のMacの外付HDDとして接続してみたら、データを読み出してコピーする事ができるかもしれませんよ。
ただ、この方法では元のHDDを見えるようにするための解決にはなりませんが。
» 005
うわー、匿名さま、ありがとうです。
仰るやり方でコピー出来そうです。救われました。
あなたが男性で、私が女性なら、もう何でも差し上げたい、そんな気持ちです!この気持ち、ご理解ください。
それにしても、こんなことで、Macのセキュリティは大丈夫なのでしょうか?
心から、ありがとうございました。
» 006
いやいや、私も男です。
それはそうと、セキュリティ関連をいじる時は、大切なデータのバックアップを取ってからにした方がいいですよ。
» 007
>>005 名前:タツ
>>それにしても、こんなことで、Macのセキュリティは大丈夫なのでしょうか?
それは単にあなたがまともな設定をしていなかったので偶然助かっただけだから。

このページをシェア