イラストレーターの保存先

以前使用していたイラストレーター10では「別名で保存」のときデフォルトで「前回使用したフォルダ」に保存されるようになってました(もちろん変更可能)が、CS2では「現ファイルと同じフォルダ」になっています。これを前述のものに変更することは可能でしょうか?ちなみにフォトショップは以前は7、今はCS2ですがどちらも「現ファイルと同じフォルダ」に保存先が指定されています。よろしくお願いします。
» 001
イラストレーターCS2使用者です。

「別名で保存」画面で、名前のすぐ下の保存先名のプルダウンメニューから探す。または、保存先名の右横にある”検索”から、保存したいフォルダ名を記入して検索して探す。

…で、どうでしょうか。

イラストレーターCS2使用者といいつつも、自分も勉強中なんで、間違った回答をしてたら、ごめんなさい。
» 002
ご回答ありがとうございます。
すみません・・・言葉足らずでした。
任意のフォルダを選択することはできるのですが、大量のファイルを少し手を加えて(ファイルによっていろいろ)から、一つのフォルダ(フォルダA)に保存していく作業のため、「別名で保存」の時に常にフォルダAが表示されるようにしたいのです。現状では「別名で保存」の時、「元ファイルのあるフォルダ」が表示されるので一手間(フォルダ選択)増えてしまうのです。
» 003
保存ダイアログで、保存するフォルダを選択したら「よく使う項目」ボタンを押す。
» 004
私はコレを愛用しています。
「Default Folder X」
http://www.stclairsoft.com/DefaultFolderX/
» 005
[クルー]さん
大変、失礼しました。

理解不足でした。
» 006
それなら別名保存をフォルダを指定したアクションにしてやればいいだけじゃ?

このページをシェア