フォトショップの基本操作

先日、DTPの現場で「これだけはできないと
フォトショップを使えるとはいえないだろお前~しっかりしてくれよ~」と言われました。
私は知っているつもりになっているのでしょうか・・?
悲しくなりました。

いったい「これだけはできないと」というフォトショップの機能はなんなのでしょうか?
ちなみにバージョンはCS2です。
» 001
>「これだけはできないとフォトショップを使えるといえないだろお前~しっかりしてくれよ~」

そう言った人にじかに訊いたほうがいいんじゃないのですか? 掲示板で訊いてもしょうがないんじゃないかな?

そう言われるってことは、あなたは「そのとき何かができなかった」んでしょう。
それが答えなのでは。
» 002
そのときにどんな作業をやっていたかぐらい覚えとかなきゃ答えようがないだろ。
もっとしっかりしてくれよ、お前~。
» 003
おもろいスレだなぁ。
» 004
どの操作ができなくて、そのような文句を言われたのですか?
» 005
「これだけはできないと」だなんて、フォトショの使用目的によって違うでしょ。
あなたの周り(会社かどうかわかりませんが)だけでしか通用しない話なんだから、直接言った本人に訊いたらどうですか。
» 006
これだけは‥と言われたら
私は「最低、水平合わせはできてくれ~」って思う。
» 007
そうですか・・私は合成がうまくできなくて、今日も怒られてしまいました。
不器用なのでこの仕事向いていないのでしょうか。。
» 008
まともな質問の仕方ができない。
問いかけにに対して的確な返答ができない。
そんなところが「向いていない」と言えるかも。
photoshopに限らず、アプリは論理的思考ができないと、なかなかむずかくありませんか。
» 009
そのとうり!!ごめんなさい。答えがない
質問なので仕方ないと思います。
ちょっとDTP関係の方に相手にしてもらいたかっただけなんです。。
ごめんなさい。
» 010
悩みや愚痴を聞いてもらって、慰めて欲しいって気持ちなら、こんなとこに書き込まないほうがいいよ。
逆に気が滅入るかもよ。
» 011
いろんな人がいますから気が滅入るでしょうね。
» 012
器用、不器用は関係ない
常識の欠けた質問するような人とは
仕事したくない
» 013
ええなあ~、変形にワープがあるし。
» 014
>常識の欠けた質問するような人とは
>仕事したくない

↑こういう返答はええかげん飽き飽きします!
誰もあなたと仕事したいといってないし。
» 015
器用、不器用は関係ない
常識の欠けた質問するような人は
答えてもらう資格がない

このページをシェア