オーバープリント効果がプレビューどおりにプリントできないのですが。。。

特色4Cで、アミかけありで、オーバープリントを数カ所設定している版下を作成しています。
効果がオーバープリントプレビューでは確認できるのですが、
一部インクジェットプリンタで効果が反映されずにプリントされます。
スウォッチカラーで60%に100%のオーバープリント設定です。
何が原因か分かる方いらっしゃいますでしょうか。
Illustrator10で作業してます。(9.0でも同じでした)
よろしくお願いいたします。
» 001
プリンタは何ですか?
オーバープリントを再現するオプション付きのプリンタ、そう多くないと思いますが。
» 002
お返事ありがとうございます。
プリンターは、CANONのPIXUS 6500iです。
プリンターが原因でしょうか。。。
» 003
Pixusシリーズにはオーバープリントの再現機能を搭載したプリンタ、なかったんじゃないかな。
こっちですね。
 ↓
http://cweb.canon.jp/color-ir/index.html
» 004
さっそくCANONさんに問い合わせてみましたところ、プリントする時にプレビューで出なければ対応していないとの回答でした。
試してみたところ、「Illusutarorではプリントプレビューはサポートされてません」と表示され、
オーバープリント設定のないデータで試すと、表示もなく、プレビューもされませんでした。。。

プリンターが原因と分かり、すっきりしました。
早い回答、大変助かりました。。。
ありがとうございました。

このページをシェア