平面の写真をなびく旗の表面に貼り付ける方法。

クライアントから、
平面の写真を別のなびく旗の写真の旗の部分に
あたかもそれがなびいているように、
合成してくれという依頼が
ありまして困っております。
どなかた、
方法またはそれがのっている
HPを教えてください。
よろしくお願いします。

OS9.2.2 フォトショップ5.0
» 001
なんでも簡単に解決すると思わない方がいい。
出力した写真を自分で折り曲げて、どう見えるか試してみたら?
» 002
やったこと無いんですが、3Dレンダリングとかですかねぇ。
Winだとフリーとかであるんですが。
OS9じゃぁ無理かな?
» 003
技術料金がお高くなりますけど大丈夫ですか?
とまず聞いてみたらどうでしょう。
» 004
5.0にはその手のフィルタなかったんだっけ?
ウェーブとかエンベロープとかは6.0以降?
» 005
アドバイス、ご忠告ありがとうございました。とりあえず、波形フィルタでそれっぽく見えるまでやってみます。
» 006
いろんなフィルタを使ってみるといいと思います。

いっぺんに処理しようとせずに選択範囲、レイヤーで分割して処理して行くといいと思います。レイヤーの乗算の値を変えて下の布部分が見える程度の調整など。

匿名さんの言われる通り、ちょっと簡単にはできないかもですが、納得のいくように色々お試し下さい。
「折り曲げてどう見えるか試す」っていうのはすごく良いアドバイスだと思います。
» 007
旗に濃淡があるなら、置き換えフィルタも面白いと思います。
#5にあったかな。
» 008
「簡単にできるじゃない」と思われることが心配です。
お気をつけて。
» 009
Photoshop7以降なら出来ると思います。
Adobe Photoshop 7.0 tips(The Russell Brown Show)
http://av.adobe.com/russellbrown/LiquifyAlert.mov

このページをシェア