画像を絵の具で書いたようにする方法

書き込みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

Mac os 9.2 でAdobe Photoshop 6を使っています。

画像(人物の写真)を絵の具(水彩のような)感じにしてほしいと要望がありました。

インターネットで検索して探したのですが良くわからなくて…困ってます。
(><;)
フォトショップでどのようにすれば写真を絵の具(水彩のような)感じに
できますか?

アドバイスよろしくお願いします!
» 001
Photoshopのフィルタでやれる水彩タッチには限界があるし、単にフィルタを適用しただけでは「いかにもフィルタかけました」な絵になってしまいます。

要望を出したのがクライアントなのかどうか分かりませんが、本当に水彩タッチを求めるならば、水彩を得意とするイラストレーターさんに実際に描いてもらうべきでしょう。
» 002
http://www.lifelys.com/meisi-web/contents/Photoshop/aburae/aburae-cont.html

個人的に参考にしました。
※この場を借りて感謝。
。。。タッチが水彩なら、ちと違うかも?
» 004
被写体にもよりますし、ラフな感じになりますのでイメージに合うかどうか?
[フィルタ]→[ノイズ]→[明るさの中間値…]で調整した画像を元画像に重ね、不透明度で調整します。ラフになりすぎている部分が元画像を少し透かす事で良くなったりします。参考になるかどうか分かりませんが、まぁ~こんなのもあります程度に聞いといて下さい。
» 005
みなさん書き込みありがとうございます!すべてとても参考になります。

教えていただいた方法を一つ一つやってみます!
まだまだ下手なのでやるのに時間がかかるもので・・・(**;)
でも教えていただいてお礼を早く書き込みしたかったので書き込みします!
やってからまた書き込みします

ありがとうございました**

このページをシェア