外付けハードディスクのアイコンがデスクトップに表示されなくなった

数日前に外付けハードディスクをつけました。データをそれに移した次の日から、デスクトップにハードディスクのアイコンが表示されなくなりました。どうすれば元に戻るのか教えてください。お願いします。
» 001
>外付けハードディスクをつけました。データをそれに移した次の日から・・・

書き込みから想像するに、Macで外付けのHDD・・
くらいしかわかりませんね

接続はUSB2、FW..
新規に買ってきてつけたのか?
電源ランプは点灯してるのか?
していてもマウントしないのか?

データをコピーしたときにHDDへの書き込みがトラブったのかな?(HDDの修復必要?)
» 002
接続はUSBです。新品を買って取り付けました。電源ランプは点灯してます。
» 004
USBでの接続タイプの一部に、パソコン(Mac)を落とす時、
接続を切る(ゴミ箱に放り込む)ことをしないと上記のようになる例を知っています。
必ず‥‥‥と言う訳ではないようですが、たまにあるようです。

他のマシンに接続してもマウントしませんか?
もしマウントしたら、そこでユーティリティを掛けてみる。
» 005
OS付属のディスクユーティリティーは試されましたか?
たしか、マウントしてなくても修復できませんでしたっけ・・。
» 006
・システムプロファイラで認識してるか
・USBケーブルが死んでないか
» 007
OSは9なんだろうか?
OS9はUSB1でHD→USB2(自動的にUSB1になるんでしょうけど)
データを移したことから一度はマウントしたので・・

USBのコードを差したときにアクセス反応(HDのランプがチカチカ)があるのだろうか?
あってもマウントしないとか?

マウントソフトありましたよねぇ B'sCrewとか

このページをシェア