画像の埋め込み

初心者です。
Illustratorで画像の埋め込みというのは、リンクのチェックボックスにチェックを外した状態のことですか?
あと、フォントの埋め込みをするには、どのようにすればできるのですか?
» 001
>Illustratorで画像の埋め込みというのは、リンクのチェックボックスにチェックを外した状態のことですか?

「配置」のときにそうなっていれば(外れていれば)、埋め込みです。

>あと、フォントの埋め込みをするには、どのようにすればできるのですか?

保存するときのダイアログをよーーく見て下さい。
» 002
フォントの埋め込みはフォントの種類にもよりますので注意を!(OCF NewCID OTF TrueTypeなど )イラレのバージョンも!
» 003
教えて頂きありがとうございます。
ダイアログでみつけました。これからフォントについて特に勉強してみます。
また質問すると思いますのです掲示板でみることがあれば宜しくお願いします。
» 004
画像の埋め込みについてですが、IllustratorのバージョンCS以上で画像の
埋め込みをしない状態でCSより下のバー
ジョンで保存にすると、データ全体に
画像抜けする線が無数に走るという
トラブルがあり、埋め込みにすると解消
されるということを知ったのですが、
これについてなにが原因で起こるのか
知りたいですです。
» 005
ドロップシャドウや透明効果など分割を要する部品を使ってレイアウトし、なおかつそこに(近くに)写真が絡んでくると保存時にその部品がラスタライズされる時にブロックごとに変換された時に白いスジが入ります。
ですから分割を要する部品を使わないか先に埋め込むか自分でラズタライズする。
CS3なら分割・統合プレビューとゆうパレットがあるので影響する部分を先によそくできますが!
» 006
明快な答えありがとうございます。

このページをシェア