インデザインの画面の切り替え?

初めてきました。
インデザインについてお聞きしたいのですが、今、職場で使っているデータの表示でドキュメントの周りが、グレー表示になっているんです。
他のデータファイルは、普通にドキュメトとの周りも白い表示で、何かのオブジェクトを一旦置くことも可能なのもあるのですが、グレー表示のままだとオブジェクトの境界線のみの表示で内容は見えなくなります・・・
会社の方に聞いても、他に使用しているレイアウトソフトは詳しくてもインデザインは細かいところまでは分からないらしく、困っています。
どこかで切り替えの設定方法がありましたら、どうか教えてください~(><)
» 001
ツールパレット表示させてますか?
縦長にしてるなら、その一番下を確認してください。
プレビューモードになってるはずなので、標準モードに戻すことでペーストボードも表示されます。

デフォルトのキーボードショートカットなら、選択ツールの時に“W”を入力することで表示を切り替えられますよ。
» 002
ありがとうございます。
明日、画面を確認してみます!!

また、結果をご報告しますね。
» 003
教えて頂いた通り、プレビュー画面と通常と切り替わってくれました。
普段、ほとんどプレビュー画面って使わないので、この存在の事を忘れていました・・・
分かってみると、な~んだ~と情けない限りです(涙)

でも、本当に助かりました。ありがとうございました!

このページをシェア