オブジェクトやブラシを多用すると重い

はじめまして。

WinXP イラストレーター9使用です。

ネットでいろいろ検索してみたのですが分からなかったのでアドバイスお願いします。

オブジェクトやブラシを使って作ったものがとても重くメールで送れません。

軽くする方法はありませんか?

よろしくお願いします。
» 001
オブジェクトやブラシを使っているレイヤーをレイヤーパレットで「表示の切り替え」offにして画面上に表示しないで保存してみてください。
結構ファイルサイズが小さくなりますよ。
» 002
ai保存の時、PDF互換をOFFにするとか。
» 003
確かに重くなるでしょうけど、
メールではなく、ストレージサービスを使っては。
» 004
印刷用にデータを送らなければならないのであれば、風来坊さんのいうようにストレージサービスになるかと思います。

レイアウトの確認用であれば、JPGやPDFにして送ると軽くなるかと思います。

目的がよく判らないのですが、生データを送信しなければならないのですか?
圧縮をかけてもまだ重すぎるということですか?
» 005
データの送り方を聞いているのではなくて、illustratorファイルを軽くする方法を聞いているのに、何故ストレージとかPDFが出て来るの?

「押してダメなら、引いてみな!」って言葉もあるけど、最初から押してもいないのに、いきなり引く話を切り出し、別な着眼点で考えて斬新なようにも思えるけど、根本的なスレ主さんの「ファイルを軽くする」ってことの問題解決でないと思いませんか?

いずれにしても、色んな考え方がありますから、「そう言った考え方もあるかな?」ってことでスレ主さんの疑問が解決できればそれはそれで良いことなのでしょうけど。
» 006
>データの送り方を聞いているのではなくて、illustratorファイルを軽くする方法を聞いているのに、何故ストレージとかPDFが出て来るの?

スレ主の質問ぶりから見て、多少軽くしたところでどうにもならないのが見えてるからじゃない
» 007
>通りすがりですが
自分なりのアドバイスをした上で、意見しなさいよ。
» 008
>007

自分自身を戒めた言葉。

頭が下がります。私には真似できません。
» 009
ていうか、何メガで重いって言ってるの?
» 010
5メガかな、20メガかな、そんな感じじゃない?
知らないけど
» 011

    『えこ』さん、
     書きっぱなしの放置プレイ状態はいけませんよ。
     次から誰も相手にしてくれなくなるかもよ。

  
» 012
20MBぐらいでガタガタ言われてもなぁ
100MB超えてから悩んでオクレ

このページをシェア