斜線の前後

皆様はじめまして。
Illustrator CS2(Windows)を使用しているのですが、全角斜線 / の前後の英数字の文字組があいてしまいます。
文字組みの設定のどこをどう調整しても解消されないのですが、どなたか調整方法をご存知でしょうか。
一字一字カーニング・・・・といういのは非効率的でまだ実践していません。大量にあるので・・・。
よろしくご教示ください!
» 001
文字組アキ量設定の「詳細設定」の半角数字と欧文の設定箇所で、「/(スラッシュ)」の前後のアキ量を調整してもできませんか?
» 002
ひよっこ様
レスありがとうございます。
文字組みアキ量設定 のページでは
デフォルトで「約物全角」「行末約物半角」「行末約物全角」「約物全角」の4セットがすでにありますが、どれを見ても設定項目の中に「/」がありません。
そしてこのページには「詳細設定」がありません。WinとMacの違いでしょうか。
環境設定かどこかで何かをしないと出ないのでしょうか。
» 003
すみません。

indesignと勘違いしていました。

Illustrator CS3で試してみましたが、
わかりません。
» 004
>そしてこのページには「詳細設定」がありません。WinとMacの違いでしょうか。
Indesignではないのでありません

文字組みアキ量設定
欧文の前後で 欧文、英数字前後の非約物 0、0
でどうでしょう

とりあえずは文字組みを「なし」 でも
» 005
しろう 様
レスありがとうございます。
欧文の前後で 欧文、英数字前後の非約物 0、0もやってみたのですが、効果なしでした。
なし にしてしまうと ( や ) のアキが気になりました。
これはもう・・・カーニングですかね。

ありがとうございました。
» 006
他の部分に不都合が出たりしますけど、
文字前のアキを「ベタ」にしておくと少し手数が減るかな。
ときどきやります。
» 007
かたやなぎ 様
ベタに、してみます。
ちまちまカーニングしようか悩んだ挙句昨日はちょっと放置で逃亡しました・・・。ありがとうございました。

このページをシェア