ハイフネーションの設定について(イラストレーターCS2)

イラストレーターCS2で英文の文字組みをしているところなのですが、ハイフネーションが適用されません。
文字組みを選択し、
そこで段落設定の「ハイフネーション」はチェックし、オプションのハイフネーション設定もチェックしてあります(設定値はデフォルトのまま)

現在改行は、単語ひとつまるごと改行されてしまっています。
何か設定をし忘れているからでしょうか・・・
考えられる原因と対処法がありましたら、ご教示いただければ助かります。
» 001
質問した者ですが、今過去使っていたイラストレータ10でも試してみました。
10は「自動ハイフネーション」にチェックを入れると適用されます。
CS2はなぜチェック入れてもハイフネーションが適用されないのでしょうか・・・
» 002
プラグインのテキストフィルタにハイフネーションに辞書(フィルタ)がない? (憶測)
10のものを入れたらどうなるのやら・・
» 003
テキストボックスごと選択した状態で段落>ハイフネーション設定の数値を変更し、プレビューのボタンを押すと反映しますか?

こちらでやった限りでは設定値の範囲で作動しましたよ。
» 004

段落設定なので、、、「テキストボックスを」と書きましたが、段落でテキストを選択しても問題ないです。。。つけたしですいません。。。
» 005
レスありがとうございます

しろさん
たしかにプラグイン見てみたら10にはハイフネーション設定ファイルがあって、CS2にはありませんでした。
CS2のプラグイン内でそれらしいものはは「段落設定」というファイルのみでした。
10のものをコピーしてみましたが・・・駄目でした

かえでさん
テキスト選択してから、段落設定で数値変えてプレビューしてみても駄目でした・・・

時間も迫ってきましたので、10で作成しようかと思います。
アドバイスありがとうございました。
» 006
>テキストボックスごと選択した状態で段落>ハイフネーション設定の数値を変更し、プレビューのボタンを押すと反映しますか?

>こちらでやった限りでは設定値の範囲で作動しましたよ。

と言うのですから、内部に辞書をもっているのかも知れませんね。
たまたま、行末にくる単語の辞書が該当しないとか・・・
任意ハイフンとかできないんだろか

Adobe のフォーラムでも聞いてみたら?
» 007
段落設定パレットのサブメニューにある項目ですが、「Adobe日本語単数行コンポーザ」にチェックが入っていませんか?
「Adobe日本語段落コンポーザ」に変更するとハイフンが入るようになるはずです。

このページをシェア