フリー素材のデータ使用に関して

異なる話題かと思いましたが、質問させていただきます。

http://images.multi-bits.com/execute/MediaImageCatalog?local=ja&cdId=0750009

例えばこのフリー素材集(年賀状データ)を購入し、
1~300迄のNo.を振ったチラシを作成します。
そして複数のお客様へ、既製の年賀状デザインとしてご案内する。
この様な、商用的な使い方は可能なのでしょうか??

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご返信頂きたく思います。宜しくお願い致します。
» 001
詳しくはサイト運営者(販売者)に確認とれば一発だと思いますが、
もともと商用利用目的のためのCDなら、そのデータを使ってハガキを作るのもチラシを作るのも一緒だと思いますが・・・。
» 002
素材集の絵を目的として購買の動機ができる為、別途ライセンス料金がかかることがあるかもしれません。
詳しくはメーカーに聞いたほうがよいですね。
» 003
>もともと商用利用目的のためのCDなら、そのデータを使ってハガキを作るのもチラシを作るのも一緒だと思いますが

そういう考え方はおかしいと思いますよ。
いろいろな用途があるんですから。
» 005
ここで聞くよりメーカーに聞いて下さい。メーカー名が書いてあるじゃないですか。

素材集によって違いますから確実な情報収集をして下さい。
» 006
>例えばこのフリー素材集(年賀状データ)を購入し、

そのサイトで各メーカーの使用許諾を確認できます。(テンプレート用途)
他の素材集の使用も含んでいるなら、それぞれ確認。

このページをシェア