データ入稿について教えて下さい!!

お世話様です。

現在私の会社では時間が限られるため宅ファイル便を利用してデータを入稿しております。

通常ですと30分もかからない内に送れるのですが、
混み合ってる時ですと2~3時間かかってしまします。

そこで調べた結果レンタルサーバーを利用して入稿しようと思うのですが、
どこがいいのか教えて頂けませんか?

データ量は1回の入稿で30~70MBくらいです。
» 001
自社サーバを立てて、セキュリティをしっかりとしないと信用を失うよ。
» 002
レンタルサーバもいいとは思いますが、下記でも入稿されたことはありますか? データ便が込んでいるとき「おくりん坊」の転送が早く納期面で助けられたことがあります。お試しを…。

データ便(100MB)
http://www.datadeliver.net/service.do

おくりん坊(250MB)
http://okurin.bitpark.co.jp/login.php
» 003
いろいろあるみたいで、詳しくは解りませんが、「FTPサーバー」というものを耳にします。
どうでしょう?
» 004
>orz さん

「レンタルサーバーを利用して入稿」はセキュリティの設定、アップロードの仕方が面倒です。

契約しているISPのホームページスペースでも、容量は少ないかもしれないですが同じコトは出来るハズなので、まずはそこで試してみるといいかもしれないです。

っていうか、ISPのホームページスペースで出来るか出来ないかの判断、出来た場合でもアップロード&ダウンロードできるか、セキュリティ対策の構築、これらを自力でテストできなければ「レンタルサーバー」を契約しても使えないです。

ココで使い方を説明するのは結構大変ですし、使い方だけ覚えても、仕組みを理解できないとセキュリティの面etcで責任が持てない(&利用をススメられない)ので、色々勉強して下さい。

なので、おこりん坊 さんが挙げてる他のファイル転送サービスを使う方が簡単だと思います。
また、似たようなサービスを提供しているトコロは他にも色々あるので一度検索してみては。
» 005
無料のストレージサービスは確かに便利ですが、
週末等、極端にパフォーマンスが悪くなり、
当てになりません。

私個人としては有料の
ファイルストレージサービスをオススメします。
扱いも簡単ですし、セキュリティもしっかりしています。
もちろんパスワード等の管理は必要ですが…。
契約容量内で各クライアント用フォルダ(パスワード付)を
無制限で作れるタイプのサービスがおすすめです。
特に、下でおすすめする2つのサービスはDTP関係でMac中心なら
共有ボリュームをマウントし、非圧縮でそのままドラッグ&コピーで
転送が終了し、大変便利です。(もちろんWinも使用可)
圧縮しないで転送するのに慣れちゃうと
FTPとか正直めんどくさいです。

有名どころでは
ワムネット
http://www.wamnet.co.jp/
大手代理店とか印刷会社も使っています。
一番手軽なプランはWorkSpace。
1GBで月12000円ほど。

もっと手軽にお考えなら
マックサーバー
http://www.macserver.jp/
ワムとほぼ同等のサービスが10分の1以下で利用可能です。

私がおすすめするならこのあたりでしょうか。
» 006
特定の相手とのやりとりだけだったらメッセンジャーはどうでしょう?
win live messengerならSkyDrive(5G)ってのもあるよ。
SkyDriveはまだ使ったことないけど・・・。
» 007
Windows LiveのSkyDriveはアップロードがすごく遅いのでちょっとなぁ…とか思うけど。

Windows Live Messengerではメッセンジャーのユーザーと共有フォルダが作れてそのフォルダはファイルサイズの制限なく共有できるファイルサイズによってはそっちの方が早いかも。

まぁメッセンジャー関係ではSkypeで送るのが早いらしいですが。

via ITmedia Biz.ID:1Gバイトのファイルをオンラインですばやく転送する方法
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/12/news094.html
» 008
お世話様です。

皆様、親切な対応誠に有り難うございますorz

本当に助かりました。危うく知識の無いまま進めるところでした。レンタルサーバーの知識は無いので、今後勉強していきたいと思います。ホームページスペースは会社と相談ですね。

しばらくは、無料のファイルストレージサービースを試したいと思います。どのサイトのサービスが一番早いのかを試していきます。会社で許可が出れば有料も。

メッセンジャーはWINが無いので出来ませんorz
似たようなのでファイル特急便もいいかなと。セキュリティー面等の確認をしてからですが…。

いろいろ試していきます。

また何かありましたら宜しくお願い致します。本当に有り難うございましたorz
» 009
>メッセンジャーはWINが無いので出来ません
本気?
» 010
プリンタ用紙・トナーはなくなればプリント出来ないから迷わず買いますよね
データを持って行くことを考えると、1・2時間作業は出来ないですし、交通費もかかるでしょう。
それと同等の考えでいいのではと思います。
有料のところでパスワードを使用して落としてもらう・・
こんなところで会社の信用度があがる・・・(月1000円・2000円ですよ社長)
» 011
すいません。
いやいやいやいや…さんMac用もありますた。
Windows Live MessengerとなってましたのでWINのみかと思ってました。

このページをシェア