商用利用できるイラスト素材集を探しています

はじめまして。
親子サークルのメンバーに配布する、知育プリント(ぬり絵、ひらがな練習など)に使うため、ロイヤリティフリーのイラスト集を探しています。

内容としては、季節の花や食物、行事等が豊富で、ぬり絵のようにモノクロのイラストが使用できるものを希望しています。

人数は少ないのですが、有料会員制なので商用利用可能なもの、できるだけ安価なものがありがたいです。

どうぞお勧めのものをぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
» 001
DTP関連通販のmulti-bitsでは電話やメールで要望をつたえて希望のものを探してくれるサービスがありますよ。
» 002
さっそくお教えいただきありがとうございます。 便利なサービスがあるのですね。
サイトから問い合わせてみたいと思います。
» 003
マルチビッツも素人さんに問い合わせされても迷惑だろうから
量販店行って好きな具満タンでも買ってきなさい。
» 004
デザインエクスチェンジのHP見たんですが、

「イラスト具満タン セレクト」とかイラスト集は、すでに製造・販売終了してますよね。

事前調査もせずに、行って買ってくればなんて、適当なこと言ってフォローになりませんよ。
» 005
満タンWEB
ダウンロードできるし、一番手っ取り早いかな?安価っていうのが、いくらぐらいか書いてもらわないと分からないけど
年間フリーでも、そこまでは高くないよ?
» 006
>>004
だから量販店行って買うの。
» 007
[.]の、勝ち
» 008
http://www.ac-illust.com/
http://www.printout.jp/

イラストのテイストは古いですがそのくらいなら使えるのではないかと。
(許諾事項等、よく読んでくださいね)

…このサイトに来てるってことはillustrator持っているんですよね?加工して使ってください。
塗り絵に使えそうな線画だけのモノクロの素材集って見たことない気がします。
» 009
線画だけのモノクロ素材…
本屋に行ってイラストカタログってのが沢山あるよね。
商用利用可能かまではわからない。
質問自体が曖昧すぎて答えるのが難しい。
» 010
みなさま、アドバイスいただきありがとうございます。

自分で探しても、あらかじめ線画データも入っていて、今回の内容に合うような「イラスト素材集」が見つけられなかったので質問させていただきました。

自分で加工する方向で、加工可能なものを探してみようと思います。
» 011
その素材集は挿絵的に使うのではなく、メインのぬり絵に使うんですよね。

ぬり絵に適した商用利用可能の素材集があったとして、
ぬり絵として使っていいんだったら、
そこから丸々使ってぬり絵の本が出版できちゃうね。

売れねーかw。

スレ主さんの場合はそれほどおおごとになるようなことでは無いと思いますけど、商用利用は慎重に。
» 012
具満タンにカラーとモノクロ線画両方入ってる。

このページをシェア