海外のイラスト素材集(ベクトルデータ)

海外のイラスト素材集を探しています。

以前勤めていたデザイン事務所が所持していたものなのですが
名称がわからずにいます。

・全てベクトルデータでイラストレーターで加工が可能
・CD-ROMが10枚くらいのセットになっている
・分厚い見本帳が1~2冊付属している
・「Animal」「Christmas」「Flame」などカテゴリーで別れている

ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
また、似たようなものでも構いませんので情報あればお願いします!
(海外のベクトルイラストの素材集で)

よろしくお願いします。
» 001
<追記>
また、
東京都内でそういったDTPデザイナー御用達のイラスト素材集などを
売っている場所をご存知でしたらお教えいただけますでしょうか?
» 002
うちにはART EXPLOSION 40,000IMAGEっつ~奴があります。
違うかな?
» 003
>CA900さん
あーそれです!ありがとうございます。
助かりました。
» 004
ART EXPLOSION 125,000IMAGEっていうのもあります。かなり前にヨドバシで買った記憶があるけど、今、素材集は通販中心だから。
» 005
ART EXPLOSIONは少なくとも15年以上前の素材集だったと思います。
illustratorのバージョン1~3のファイルで構成されて、ビットマップもかなりは入っていたと思います。
» 006
久しぶりにART EXPLOSIONという名前を見たのでチェックしてみたら、
今は、80万クリップになっているんですね。すご。
検索性ってどうなんでしょ?
メーカー側もダブリのチェックとかどうやってるんでしょ?
10年後には500万クリップでしょうか?
» 007
ART EXPLOSION、調べたところ現在は製造中止になっていました。
win版は80万点、mac版は75万点のモノが最終のようです。

このページをシェア