賞状の飾り罫「鳳凰」の素材集を探しています。

賞状の飾り罫飾り罫の素材集で
特に「鳳凰」のものが何パターンかある素材集を探しています。
できればベクトルデータの物がいいです。
ググってはみましたが普通の飾り罫のものはいろいろあるのですが
鳳凰の物が見あたりません。
ご存じの物があれば 教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
» 001
ベクトル図案シリーズ2 日本の工芸図案集
http://www.comnet-network.co.jp/seihinjyoho/VectorZuan/02/index.html#10

どうでしょう?
 
» 002
Handy Art 中国紋様カザリ罫
http://www.adamasu.co.jp/ch_kazarik/preview37.htm
これとか…。
» 003
>ベクトル図案シリーズ2 日本の工芸図案集
>Handy Art 中国紋様カザリ罫
パーツ単位でなく
枠として出来上がった物ってないのかなぁ
» 004
Adobe Illustrator 8.0J>Illustrator エキストラ>テンプレート>日本語テンプレート>賞状_J3.ai
» 005
>Adobe Illustrator 8.0J>Illustrator エキストラ>テンプレート>日本語テンプレート>賞状_J3.ai
これは、知っています。
横のものしかないので・・・
用紙 縦・横である程度の種類(パターン)がほしいのですが
» 006
アナログ時代に作った版をデータ化したのがあるけど、
タダでは無理だな。
» 007
世の中には数多くの賞状が有るし、縦、横、大きさなど色々です。
あの賞状の飾りは、そもそもどの様に作られているのでしょうか?
基本的に色々な賞状が有るので本格的に作るとなるとオーダーメイドと言う事かも知れませんが。
また、データー化されているかはさておいて、版下にしても賞状専門に描く業者さんが存在しているのでしょうか?
版下状の色々な枠テンプレートが販売されているのでしょうか?
» 008
>版下状の色々な枠テンプレートが販売されているのでしょうか?
同感です。
賞状用枠テンプレートのような素材集はないのですかね。
» 009
スレ主が請け負った仕事が、
新規に鳳凰を作る仕事なのか、
最終的に賞状を作る仕事なのかわかりませんが、後者の場合通常は各封筒メーカーが出している賞状用紙を使います。
紙屋から仕入れられますし、文房具屋でも売ってます。

前者であれば見当違いのレスですが、今後検索でたどり着いた人のために書きました。
» 010
>最終的に賞状を作る仕事なのかわかりませんが、後者の場合通常は各封筒メーカーが出している賞状用紙を使います。
最終的に賞状を作る仕事です。
普段は、封筒メーカーから賞状用紙を仕入れています。

認定証のように氏名部分のみが差し替え(可変)で500から800名分となると、賞状用紙を仕入れてオンデマンドプリンターで刷るより
枠飾りごと丁付けにしてオンデマンドプリンターで刷った方が安く上がりますし、
クライアントからも出来るだけ安くしてほしいという要求もあります。
もちろん枠が金でなくなることは了承いただかないといけないですが。
逆に金色ではなく別の色でというときもあります。

ですので、テンプレート素材集がないかと探しています。鳳凰でなければ飾り罫の素材集でいいのですが、
鳳凰の賞状枠となると自分が探した中では、見つからなかったので、こちらで伺った次第です。
» 011
http://www.printout.jp/factory/shoujou/index.html

↑こんなのありました。リコーのサイトみたいですね、
クオリティー的にちょっとアレなのと、許諾事項に注意ですけど。
» 012
昔のイラレのインストールCDの中に入っていましたが今はわかりません
見かけたのはイラレ8や9の頃です

このページをシェア