A-CIDフォントのみがキレイに表示されません

初歩的な事かもしれませんが、お手上げですので、
勇気をもって書き込みます。知恵をおかしください。

就活用のブックを作っている最中なのですが…。
以前会社で作ったもの(クウォーク3.3をEPS保存にしたデータ)を、
イラストレーター10を使って、レイアウトし直す作業をしているのですが、
A-CIDフォント(ex.新ゴ、リュウミンなど)の
アウトラインがガタガタになり、キレイに表示、出力されず困っています。
ちなみにFont Bookで表示させた時点で、既にガタガタの文字です。
そうなるのはCIDだけで、DFPや、欧文フォントは問題ありません。
マシーンはiMac G5、OS10.3.9です。

この内容で皆様に伝わるか謎ですが、ピンときた方、何かヒントをいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。
» 001
モリサワATMフォントのインストーラーを使って、再インストールしてみましょう。
» 002
レスありがとうございます。
実は会社を辞めてしまっているので、そういったものが手元にありません。
やはり再インストールの必要がアリなのでしょうか。

現実は厳しいですね…(涙
» 004
>以前会社で作ったもの(クウォーク3.3をEPS保存にしたデータ)
>イラストレーター10
>A-CIDフォント(ex.新ゴ、リュウミンなど)
>DFPや、欧文フォント

すべて無断コピー?
» 005
>実は会社を辞めてしまっているので
会社のものを持ち出したのであれば横領になるのでは?
会社で作成したデータについても権利は会社にあると
思われますが。
独立されて仕事をされるのであれば、著作権なども
勉強されることをお勧めします。

>現実は厳しいですね…(涙
(違法なことをされているということを前提で)
当たり前です。お金を支払っていない人が
ソフトウェア等を使用する権利はありません。

違法なソフトでお金を儲けるなど言語道断です。
即刻やめてしまうことをお勧めします。
» 006
>yamaguchiさん
>独立されて仕事をされるのであれば、
>違法なソフトでお金を儲けるなど言語道断です。
>即刻やめてしまうことをお勧めします。
ピョロさんは“就活用のブック”と書いてます。独立とは書いてません。
きちんとお読みになってから回答されたほうがよいと思います。

>ピョロさん
お持ちのソフト・フォントのうち、違法コピーのものを削除しましょう。
これから正規に購入するか、あるいは、残ったものだけで何ができるか考えて工夫するか、になります。
あるいは、完成した印刷物はお手元にありますか?
あるならば、いくらでも作りようがあると思います。
» 007
幸い完成した印刷物は手元にありますので、
現状で出来ることを考えて、ブックを作ろうと思います。

色々ご意見ありがとうございました。
» 008
> 実は会社を辞めてしまっているので、そういったものが手元にありません。
>やはり再インストールの必要がアリなのでしょうか。
当たり前だろ! 少しはない頭で考えろ!

>現実は厳しいですね…(涙
こういう事を平気でここに書き込める神経が解らない。
» 009
>ピョロさんは“就活用のブック
失礼いたしました。

私が言いたかったことは、
独立であろうが就職活動用であろうが、違法コピーをして
作業をするようじゃだめ。

「違法コピーだけどいいや」なんて安易な考え方をして
ほしくないだけです。

以前にもソフトウェアのコピーに関する話がありました
けど、こういう話はこれっきりにしてほしいですね。

このページをシェア