モリサワ A-CIDがギザギザ表示される

こんにちわ。
どうしても解決できないので、よろしくお願いいたします。
今までイラストレーター8で使用できたフォントが突然ATMが効いていない状態になってしまい、原因が分からなかったためOSからインストールしなおしHDも初期化しました。
A-CIDATMデラックスを再度インストールしました。
A-CIDは別フォルダーでATMで選択して効かせている状態です。
しかし、相変わらずイラレではギザギザ状態です・・・。
どうしたら解決できるのかわかりません。
どなたかお力を貸してください。
よろしくお願いいたします。
» 001
A-CIDはパスポートですか?
もしくは箱の色を教えてください。
話はそれからです。

そう簡単に教えるなよ。<回答陣
これまでどれだけワレ房が救われたか。
» 002
どのように再インストールされたのでしょう?
インストーラーからインストールしましたか??
» 003
初期化したとの事ですので、A-CIDフォントのインストールフロッピーをモリサワに返送してプロテクト解除してからインストールしなおしましょう。
» 004
ご返答ありがとうございます。
一番最初にインストールしたあと、MOにフォントだけ焼いて、本体は売ってしまったのですが・・・。
それだとまずいんでしょうか?汗
OSをインストールしなおしたあとに、フォントフォルダーにいれれば使えるということだったので。
OSをインストールしなおすきっかけも突然、ガタガタ文字になったためなんです。
あ~どうしたらいいのやら・・・
» 005
それだと、CIDフォントの場合は駄目です。コピーしただけでは
使えないのでインストールし直してください。
» 006
売った本体って、フォントのインストールパッケージ?
だとしたら、買い直すしかないわな。
» 007
http://japan.internet.com/ecnews/20050224/5.html

状況は異なりますが、フォントの不正使用という点では同じです。
転売先から足がついて、つかまらないことをお祈りします(^^/
» 008
ソフトウェア(この場合はフォント)は一般的には「使用権」を買っていると思ってもらっていいと思います。

で、パッケージ本体を売ってしまった時点で、使用権も同時に売ってしまっているので、その後、自分のマシンで継続してそれを使い続けることは、契約違反(著作権違反?)になります。悪質だと、最悪捕まります。

なので、
>>一番最初にインストールしたあと、MOにフォントだけ焼いて、本体は売ってしまったのですが・・・。
>>それだとまずいんでしょうか?汗
>>OSをインストールしなおしたあとに、フォントフォルダーにいれれば使えるということだったので。
これは認識が甘いです。
こんな調子では、他のアプリの状況も同じか?

とりあえず、買い直しですね。
» 009
みなさん! 待ちなさい

どーかんがえてもネタでしょ
» 010
009 ちょっとさん:

>みなさん! 待ちなさい

>どーかんがえてもネタでしょ

掲示板上の情報は、いずれナレッジベースになります。

もしどう考えてもネタであったとしても、この掲示板の
過去ログが公開されたり、メールマガジンで抜粋して配
信されたりしているのですから、同じ事例で悩んでいる
人が過去ログを参照して問題を解決するということを想
定したとき、いい加減な返事は書けないと思うのですが、
どうでしょうか。

あからさまに創作した質問(ネタといいます)を質問と
して投入する行為(釣りといいます)は、ここでしても
みな普通に回答すると思いますから(マジレスといいま
す)、それをおもしろがったりするのも(釣れた釣れた、
て騒ぎ立てたりしますね)どうかと思います。そのうち
だれもマジレスしなくなりますよ(2ちゃんねるのDTP
印刷板みたいに)。BBS の崩壊です。

結論としては、質問回答系の BBS では、釣りはするな、
ていうことです。
» 011
みなさんありがとうございました。
解決は無理のようなので、DFPで使うことにします。
でもなぜかDFPでも、ぎざぎざ表示されるのとされないのがあって、また困惑している状態です。
ネタとかそういったルールはよくわからないのですが、マジメに返答していただいた方々には感謝しています。
ありがとうございました。
» 012
>011
そのDFPは正規版なの?

このページをシェア