A1出力

質問です。
A3ノビの用紙でA1出力するにはどうしたらいいんでしょうか?
vector worksみたいにきれいに用紙ごとに区切って印刷してくれたりできないんでしょうか?教えてください。
» ごめんなさいソフトを書いてませんでした。イラストレーターです。
» vector worksって使った事がないのでわかりませんが、A3以上の物をA3ノビで出力する時に私は、ページツールで出力の場所をずらしながら全面出力してつなげてます。
もっといい方法があるんでしょうかね?
» 書類設定でアートボードをA1に用紙設定をA3ノビにして、書類
設定の画面の設定で「用紙サイズで分ける」、または「印刷可能範囲で分ける」にすれば、A3サイズ4枚でで出力されます。

ていうことではないのかな?
» ごめんなさい言葉が足りなくて。書類
設定の画面の設定で用紙サイズで分けてからがわからないんです。ただ単純にA1をA3ノビ4分割して出したいだけなのに何ページも用紙の枠が出ちゃいます。単純にA3ノビ4枚に分割して出す方法が知りたいです。お願いします。
» A3だったら、ちょうど4つだと思います。
A3ノビの4つ分のサイズをアートボードのサイズにすれば
ぴったりになりませんか?
» 自動でやりたいなら、こさかさんが言う方法で良いと思います。

でも、イラレなんだから、トンボ付けてページツールで手動で4ヶ所出せば良いのでは?
» ご返答ありがとうございます。
トンボ使ったこと無かったです。やってみます。

このページをシェア