adobe系のアプリケーションが開かない!

以前は使えていた、
Adobe Illustrator10、Photoshop7が
起動中にエラーが起こってフリーズしてしまい起動できなくなってしまいました。
エラー内容は、

「An error occurred while attempting to
download a file from the Adobe Online
web server.

The request was not understood by the
server. HTTP #400-Bad Pequest」

です。
恥ずかしながら暴露してしまうと、
この二つは友人から貰ったものだったので、
シルアルナンバーの不正ということでアクセスが拒否されたのかと思っていました。

なので、自身で購入したペンタブレットの付属品の
Photoshop Elements2をしばらく使用していたのですが、
これも開かなくなってしまいました。
エラー内容は、

「Adobe Online Web サーバーからファイルを
ダウンロードする際に、エラーが発生しました。

サーバが要求を解釈できませんでし
た。HTTP #400-無効な要求です」

と、日本語になっただけで内容は全く同様のものです。
こうなると、シリアルナンバー拒否とは別の原因があるとしか思えません。
私のPCからのアクセスが拒否されているのでしょうか?
だとすると、新たに購入したとしても使えない可能性があるので、
恐くて購入できません。どうしたらいいものか…
どなたか知恵をお貸し下さい!!
» 001
きちんと購入していればトラブルが出ても堂々とアドビのサポートに問い合わせできますよね。
好きこのんで泥棒の片棒を担ぐ人は少ないと思いますよ。
» 002
こんな経験がないので、詳しい事は???ですが、
以前の「モグリ」アプリの何らかのデータが
パソコン内に残っていませんか?

全て手作業で、ひとつ々削除できてますか?
確認してみては?
» 003
???????\x85??
????????????????????????

?????????????????????????????????????
????PC????????????????\x85\x85orz
» 004
文字化けしてしまった;;↑
何らかのデータ…??
判りませんが、とりあえず全部消してみますね><;

というか、同じシリアルナンバーを使用した友人が普通に使えているそうなので、
ただ私のPCが壊れている可能性が浮上しました……orz
» 005
>同じシリアルナンバーを使用した友人が普通に使えている

そういう問題じゃないだろ
» 006
最終的にはOSから全て入れ直して、現在お持ちの正規版Photoshop Elements2をインストールしてみてはどうでしょう?
» 007
とりあえず通報しておく?

このページをシェア