Adobe CS3アップグレード版について

数ヶ月前にCS4への無償アップグレードのついた3.3買って、CS4へのアップグレードを申し込もうとAdobeにいろいろ質問したところ、
しばらくはCS3.3と4の両方使えますが、しばらくしたら3.3は使えなくなりますと言われたんですが、それでも4にアップグレードした方がいいんでしょうか?
» 001
いんすとーるしなけりゃいんじゃない
» 002
>しばらくしたら3.3は使えなくなりますと言われたんですが、

それ重要でしょ
CS4は同じシステムに入れた下位バージョンを動かないようにするっちゅうこと?

出力環境考えると下位バージョンは必須でしょ
» 003
3.3からの無償アップデートなんだから共用できないのが当たり前でしょ。インストールキーが一緒なんだから。

両方使いたかったら別にCS4を買えば良いだけの話。
» 004
無償アップデート→無償アップグレードの間違いでした。
» 005
私の認識では

3.3のライセンスを購入し、その後
4にアップグレードした場合

『ライセンス』は4に移行していますので

4を利用しているって事は
ライセンスは4に移行しているので
3.3『も』利用するのは
厳密にいえばライセンス違反になる。

ではなかったか?と(他人から聞いた話なので確信無し)

あっちなみにCS4って使った事ない.....
使ってみたい
動くマシンにしないとなぁ~遠い目
» 006
ニヤリ@さんの意見はほぼ間違いありません。
アップグレードによって旧バージョンに対するライセンスを放棄し、新バージョンの使用ライセンスに移行する。となっています。
ただし例外がある様です。
同一マシン上で使用する際は、データ移行のための補助として同時使用が認められているようです。
» 007
>しばらくしたら3.3は使えなくなります

これって自動的に起動できなくなるってことですか?
それともadobeから「●年●月●日以降、CS3.3の使用を禁止します」みたいなものが届くのでしょうか?
» 008
http://www.adobe.com/products/eulas/#desktop

上記のCS4のEULA、アップデートの項目を見ると、条件付きで併用が認められている
と解釈しているのですが、何か勘違いしているでしょうか。
それとも無償アップグレード版には別のEULAが適用される?
» 009
無償アップグレード版は2つのバージョンのうちどちらかを選べるのであって,
2つのアップグレード版がセットになってるわけではないのだと思います。
003:PMさんのおっしゃるとおりでは?

このページをシェア