ATMがアクティブになりません

すごく、初歩的な質問で申し訳ありません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご指導の程
お願いいたします。 状況は以下になります

環境 MAC OS 9.2.2
ATM ver.4.6.2.

ハードディスク不良の為、
新規ハードにOSをインストール

アプリケーションはOSが入っていないハードに
インストールしています(←これが原因?)

通常だと、OSを初期化した後にATMをインストールし
コントロールパネルからATMをONにすると
再起動後、アクティブになるのですが、

今回は何度挑戦してもできません。

2台macがあるので、色々参照しているのですが
得にこれと言って異常は見つからず、困っています。

筆不足なところがあれば申し訳ありません。
どうか、ご指導の程よろしくお願いいたします
» 001
どちら(メーカー)のフォントでしょうか?
Commonフォルダはシステムフォルダ内にありますか?
» 002
>アプリケーションはOSが入っていないハードに
インストールしています(←これが原因?)

 なぜOSが入っていないハードにインストール…? 理由がよく分からないのですが、それは左においておいて。

 OSをインストールされる時に、下の方に出てくるすべての項目をクリックした上でインストールされていませんか? ここに出てくるものが何か忘れましたが、ATMとの相性が悪いような。
 上の方のみで9.2.2のOSインストールはOKです。自分もインストールして同じような症状で悩んだことがありました。参考になるかどうか分かりませんが、試してみてください。
» 003
フロッピーのインストーラを使ってインストールするフォントは、新規ハードディスクの場合フロッピーを修復しないと入れられませんが(フォントワークス製は1回の猶予あり)、いかがでしょうか?
» 004
>アプリケーションはOSが入っていないハードにインストールしています(←これが原因?)

まさかとは思いますが、フォントも別のボリュームってことはないよね。
» 005
>今回は何度挑戦してもできません。

 スレ主の発言からすると、コンパネ自体がONにならないと読めるが、単にフォントがきれいに表示できない、、というだけの話なのか??
» 006
みなさま、返事がおくれてすいません。
急ぎの仕事がはいっていたので、別のMacで作業していました。

OSのインストール自体はWEBサーバー関係のみチェックをはずしてインストールしました。

フォント自体は、システムの中にインストールしています。

コントロールパネルではONにしていますが、
画面上フォントがきれいに表示されないという
症状です。

commonフォルダはシステムフォルダの中にあります

以前のPCと同じ手順でインストールしています。
以前のPCでは綺麗に表示されているんですが...

どのように対処していいのか判りません。

以前のPC POWERBOOK G4
現在はPOWER MAC GE 1G Dualクイックシルバー
» 007
POWER MAC GE 1G Dualクイックシルバー→×
POWER MAC G4 1G Dualクイックシルバー→○
» 008
すいません..いろいろやってたら
解決しました。ありがとうございました
» 009
何をどうしたら解決したのか書かないと荒らしと一緒だよ。
わざわざあんたのためにレスしてくれた人がいるんだから。

このページをシェア