CS2で何も保存できなくなってしまいした。

初めて利用します。matchと申します。

Macのスペックですが、OSX10.4.11で、
主にクラシック環境でイラレver.8を使っているのですが、
CS2で作業することもあり、
久しぶりにCS2で作業していたのですが、
保存をしようとすると、
「不明なエラーが発生しました」とアラートが出て、保存ができません。

新規で別のファイルでも、再起動をしてもダメでした。

どなたか、解決方法を教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。
» 001
epspdf保存もできませんか?
別アカウントではどうですか?
» 002
アクセス権の修復はやってみましたか?
ファイル名や保存先にも注意して下さい。
» 003
おシャカ様、匿名B--様、ありがとうございます。

epspdf、別アカウントどれも保存はできました。
aiだけできません。

原因はどんなことが考えられますか?
» 004
男はだまって再インストール
» 005
別アカウントでOKだったらソフト自体問題は無いので再インストールは不要です。
私の所では以前CS3試用版をアンインストールしてからこの現象が起きて、初期設定ファイルを捨ててもだめでした。仕方なくeps保存でしのいでいました。ai保存でもバージョン8だったら保存出来ます。
原因は判りませんが、ユーザー/ライブラリ/Preferencesの中のAdobe関連の書類を捨てて治りました。どの書類だったかは不明です。
» 006
Documents and Settings/ユーザー/Application Data/Adobe/Adobe Illustrator CS2 Settingsにある「AIPrefs」を捨ててみては・・・。
» 007
すみません。macでしたね。。無視して下さい。
» 008
ありがとうございます。
試してみます。

このページをシェア