イラレCS2用のプラグイン

いつも勉強させていただいてます。

今までイラレ8メインで仕事をしていたのですが、
完全にCS2へ移行しようということになりました。

その際に、DTP Programingさんの所にある
ルーラー制御、選択表示、固定整列
これらと同じ動きをしてくれるモノが欲しいのですが、そういうモノってありますでしょうか?
プラグインではどうも無いようでJavaScriptになるのかと、イラレで便利さんの所など見てみたのですが探せませんでした。
ちなみに自分ではJavaScript書けません...。

もしわかる方がいらしたら教えてもらえたらと思います。
宜しくお願いします。

OS10.4です。
» 001
ルーラー制御はちゃんとオブジェクトにスナップするから問題ないし
固定整列もキーオブジェクトで出来るのでは?
選択表示は……あまり意味を見出せないのでよくわかりません。

>ちなみに自分ではJavaScript書けません
書こうと努力してみてはいかがでしょう?
» 002
8のルーラーはイマイチ信用できないんですが、CS2では大丈夫なんですね!
固定整列もすいません、ちゃんと試してなかったようですね。やってみます。
選択表示は慣れてしまうとはなれがたいです...
JavaScriptで出来るかどうかもうすこし調べてみます
ありがとうございました。
» 003
JavaScriptを沢山ご提供いただいているサイトです。

http://www.pictrix.jp/?page_id=28

とっても助かっています。
» 004
かこちゃんさん
ありがとうございます。
こちらも参考にさせていただきます。
» 005
adpさん
>固定整列
キーオブジェクト機能で出来ました!
ルーラーも大丈夫なようです。
ありがとうございました。

このページをシェア