CS3試用版がインストールできません

MacOSを10.4.11にアップデートしたのでCS3の購入を検討中です。
アドビのサイトから試用版をDLしてクリックしても『次のディスクイメージはマウントできません』という表示が出てインストーラがマウントされず、理由は『無効なチェックサム』と出ます。
どなたか対処法ご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。お願いします。
» 001
ダウンロードが不完全なのかな?
容量は1GB(1,083,656,940バイト)有りますか?
無ければダウンロードし直して下さい。
» 002
おシャカさま
ありがとうございます。
容量が736.1MBだったため再度DLしてみました。
が…、今度は『コーデックが超過しています』というアラートが出てマウントできません。どうしたものでしょう。。。困りました。
» 004
Illustrator CS3体験版で同じようなことが起こりました。複数のMac、Winでダウンロードしたのですが、マウントの際にエラーが出ました。マウントの時にチェックをしないでマウントさせてもインストーラーがきちんと作動しませんでした。
Adobeのサポートに相談したのですが、解決には至らず、結局は別の回線でダウンロードをすると正常にマウント、インストールが出来ました。
ダウンロードをして失敗した回線はFTTHです。
解決になれば良いのですが。
» 005
体験版DVD無料発送キャンペーンやってるようです。

https://www.event-web.net/dvdpresent/
» 006
みなさま
ありがとうございました。
Adobeのサポートに相談したところ、別のアカウントを作ってやってみてください、とのことでやってみたところ、問題なくDL、インストールができました。
原因をきいてみたところ、例がないのでわからないという回答でした。ん~、なんでしょうか。。。とりあえずありがとうございました。

このページをシェア