Default Folder Xの購入

Default Folder Xの購入を考えています。
会社で購入するので領収証の発行を希望しています。
支払い方法は「クレジット会社」か「PayPal」のみ。

http://www.stclairsoft.com/Main/products.html

私にとって問題なのはアメリカから購入しなければならないということです。
少しは英文も読めるのですが、日本でも通用する領収書を発行してくれるかの確認ができないでいます。

Your email address is very important. Your receipt and registration number will be sent to this address.

という表記があったので、メールで領収証が送られてくるのかな?とも思うのですが、本当にそれが日本で認められる領収証として扱われるのでしょうか?

どなたか同じような経験をされた方、教えてください。
 
» 001
カード決済の場合しか分かりませんが、レジストレーションコードのみで領収証にあたるものは送られてきませんでした。クレジットカードの明細をコピーして会社と相談でしょうか。

つたない英語ででもかまいませんから、St. Clairsoftさんに問い合わせてみては? ずいぶん昔ですが、レジストレーションコードを無くしたときに、I forget registration code for Default folder!!と書いてメール投げたらきちんと返ってきましたよ。
» 002
モサリワさん、ありがとうございます。

どうしても必要に迫られたため、9日に購入してしまいました。
結局個人でクレジットカード決済しましたが、Kagiという会社を通じて買うと領収証の郵送もしてくれるということが、購入途中で判明しました。
(電子メールの領収証は無料ですが、郵送してもらうと1.5ドルかかります)

アメリカから送られてくるものなので、とうぜん英語表記でしょうが、宛名に法人名を記してもらえるので、日本でも認められる領収証になるようです。(うちの会社の経理がそう言ってました)

また、Kagiには日本語ページもありますので(少しですが)安心です。

でも質問は英語のみです。
購入後、領収証送付先の郵便番号をまちがえたことに気づいたので、help@kagi.comにメールを出しました。

> You need to send me the receipt by mail.
> So, I want you to correct an error of zip code.
> "郵便番号" --> "郵便番号"
>
> Thank you.

すると数時間後に、Hi, information has been updated. と返信があり、問題解決しました。

私と同様の必要に迫られる方もいらっしゃるでしょうから、参考までに書きました。
 
» 003
Kagiからでも購入できるんですね。ならば、かなりあとになってしまいますが、全文英語のはがきのようなもので領収証が届きますよ。

このページをシェア