eps画像のみがPDFできません

クライアントが作成したカタログInDesignCS2)に訂正をする作業を自宅で行っております。PDFに書き出しするとillustratorCS2のepsデータを配置している部分のみがグレーに表示されます。そのillustratorのデータはRGBでもなく普通にCMYKです。aiで保存し直して、配置するとちゃんとPDFになります。この現象がお分かりの方、ぜひご指示下さい。よろしくお願いします。
●環境はOS10.4.9のintelmac、InDesignCS2になります。
●クライアントの環境もOS10.4.9になります。

いっそのこと、PDFにする前のデータをスクリーンショットにとって、InDesign等に配置し直し、それをPDFにしようとしました。しかしillustratorのように90%に回転して表示を拡大し、スクリーンショットをとるのができないことに気がつきました。InDesignスクリーンショットを取っている方、ご指示ください。
» 001
マルチですか?
壷にも同じような投稿があります。
どちらかにまとめてください。
» 002
なかなか解決せず焦っており、大変失礼な事をしました。すみませんでした。
» 003
PDFが必要なら、Acrobatくらい買っておくものです。

それはそうとして、EPSの保存時のオプションは?
» 004
その配置してあるillustrator(コラム部分)のいくつかのオプションを確認しましたが、「配置してある画像を含む」にチェックしてあるものもあれば、何もチェックしていないものもあります。色々オプションの種類を変えて別名で保存し配置し直したり、新規画像に貼付けてオプションの種類も色々試し配置してもグレーになります。ちなみに私が新規作成して配置したEPSファイルは普通にでます。

●ちなみに「先方にドライバの設定を変えたらどうですか?」と言われました。インクジェット(HP・inkjet1200)で出力するとPDFする前のInDesignデータでもコラム部分がグレーになるからです。今まで、どんなものでも普通に印刷できていたのですが。長々と失礼しました。
» 005
それ、PSプリンタなんですか?
» 006
>>PDFが必要なら、Acrobatくらい買っておくものです。
激しく同意。IllustratorPDF作成機能はオマケ。出来ない事もたくさんあるし、不具合もおきる。業務でPDFを使うならAcrobatぐらい買いましょう。
» 007
マルチはスルーの事。
» 008
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231122+002
ここを参考にしてください。
» 009
通りすがり様、本当にありがとうございます。そちらにありました対策法を全て試してみます。助かりました!
今回のことでいくつか学ぶことがありました。Acrobatの購入も考えます。皆さんありがとうございました。

このページをシェア