外付けのHDがマウントできない!!

外付けのHD(USB)がマウントできないです!!
ディスクユーティリティで左側に見えてるんですが、
マウントがクリックできない状態にあります。(G5を使用しています)
分かる方お教え下さい!!
» 001
それまで使えたのが突如マウントできなくなった外付けHD、かな?
マウントできないとして、「情報」やFirst Aidは、どうなの?

質問するなら匿名はやめよう。回答者に失礼だから。
…荒れるから。お祭りになるから。
» 002
検証結果は問題なかったです。
情報は
名前 : SAMSUNG SP1604N Media
種類 : ディスク
ディスク識別子 : disk1
メディア名 : SAMSUNG SP1604N Media
メディアタイプ : 一般
接続バス : USB
接続のタイプ : 外付け
USB シリアル番号 : 200410231433090BD6B20
パーティションのタイプ : FDisk_partition_scheme
書き込み可能 : はい
取り出し可能 : はい
Mac OS 9 ドライバインストール済み : いいえ
場所 : 外付け
総容量 : 149.1 GB(160,041,885,184 バイト)
S.M.A.R.T. 状況 : 非対応
ディスク番号 : 1
パーティション番号 : 0
と表記されております。
もともとG4で使っていた外付けで、G5にかえてからマウントできなくなりました。でも同じG5でも他のPCではマウントできたりするので、何か設定が悪いのかと思うんですが、、、
» 003
HOMEのガイドラインなどをよくお読みください。
» 004
>質問するなら匿名はやめよう。回答者に失礼だから。

では回答者も匿名はやめよう。質問者に失礼だから。
…荒れるから。お祭りになるから。
» 005
>003
>HOMEのガイドラインなどをよくお読みください。

■お願い
質問した人は、
みなさんからいただいたアドバイスを試行した結果を掲示板で報告したり、
お礼も投稿しましょう。
別の機会に同じような質問があったら率先して教えてあげて下さい。
ギブ&テイクが基本です。

返答の要求はできません。

マルチポストはいけません。

他の掲示板やメーリングリストに投稿しているものと同じ質問を投稿することですが、
交信する掲示板が複数になると、
経過が分からなくなってしまいます。

今まで通り初心者にも優しい掲示板にしたいと思います。
なにとぞよろしくお願いいたします。

その他、
管理人の判断で書き込みを削除することがあるかもしれません。

↑これですよね?
何が問題なんですか?あなたの主旨が理解できないのですが?
» 006
>パーティションのタイプ : FDisk_partition_scheme
これ、問題あるかも。
システムが起動できる構成になってるようなので、それをOSXが即座のマウントを許してないとかかなあ。
ターミナルで、mountコマンドでマウントが可能かを試してみるべきかなあ。

ゴメン、時間がない。
» 007
>>005 名前:Kan
ガイドラインってのにお願いを見てるしw
» 008
>同じG5でも他のPCではマウントできた
ちなみに、それぞれのOSXのバージョンはどうなってますか?
» 009
もともとG4で使っていた外付けとのことから考えると、
フォーマットしたユーチィリティーのバージョンが低かった可能性が考えられます。
そこで、マウントできる機種でデータのバックアップを取り、G5の「ディスクユーティリティ」で再フォーマットをすれば多分解決します。
» 010
文字化けしたみたいなので再度投稿します。

もともとG4で使っていた外付けとのことから考えると、
フォーマットしたユーチィリティーのバージョンが低かった可能性が考えられます。
そこで、マウントできる機種でデータのバックアップを取り、G5の「ディスクユーティリティ」で再フォーマットをすれば多分解決します。

このページをシェア