illustraterで中国文字を使いたいのですが・・・

はじめまして。
MACイラストレーターで中国語のシールを作成したいのですが・・・。以前は「シンカ」さんから文字を購入していましたが中国語の取り扱いを辞めたと言う事で困っています。
どこか中国文字を取り扱っている所をご存知でしたら是非教えてください。
» MacOS Xだとデフォルトで中国語の文字が入っています。
» >MacOS Xだとデフォルトで中国語の文字が入っています。

これって、商用利用可なの?
» 以前、雑誌(確かMacXXX系の雑誌)に書いてありましたが、商用利用可とのことでした。

印刷や商用のビデオや放送のテロップとかに利用しても問題ないそうな。

...と書いておきながら、該当するのが、日本語フォントの場合でした。確か。

中国フォントは分かりませんが、多分扱いは日本語と同じじゃないでしょうか?Appleに要確認でしょう。
» DynaFontの「中文字型 TrueType for Macintosh」が良いのでは?
52書体も入って20,000円ちょっとです。
» >DynaFontの「中文字型 TrueType for Macintosh」が良いのでは?

Illustratorのバージョンによっては、使えないかもしれない..と思うのですが、どうなんでしょ??
>どなたかご存じの方^^/
» >Illustratorのバージョンによっては、使えないかもしれない..

あ、そうなのですか?
最近、ほぼ繁体字(台湾の中国語)だけの東京ガイドを作りましたが問題ありませんでした。
環境はMacOS9.2.2 Illustrator8.0 です。
他バージョンでは試していません。

TrueTypeなのでもちろんアウトライン入稿でした。

このページをシェア