illustrator9でPANTONEの色を追加

こんにちわ。
illustrator9を使用しています。
PANTONEの色指定をしたいのですが、スウォッチのPANTONEの中にカラーチップの色がありません。
追加ってできるのでしょうか?
» 001
ちゃんとした製品版なら入ってたはずだけど
» 002
>スウォッチのPANTONEの中にカラーチップの色がありません。

せめて何番がないのかぐらい書いてはどうか?

>追加ってできるのでしょうか?

スポットカラーになってりゃいいわけだから。
自分で定義したって良いわけですよ、そんなもん。
その色版がちゃんと出力できるような作りになっていて、
特色インキで印刷されれば良いわけなんでしょ?
» 003
Illustrator9 はないんですけれど

8.0ですと
スウォッチライブラリ の中

CS2ですと
プリセット?カラーブック の中にありますね
わざわざ選択してインストールした覚えはないので
簡易インストール?(で良かったかな)なら入っているのかな と思ったり・・・

PANTONEだけコピーできればコピーすれば良いし、できなければ再インストールでしょうか
» 004
皆様、ありがとうございます。

ちゃんとした製品版なんですが・・・
ないのは7000番台です。今回はPANTONE7430を使用したいのですが、5000番台までしか入ってないんです。
それと、PANTONEのメタリックチップの色もインストールできるんでしょうか?

こんな質問ですみません。。。
よろしくお願いします。
» 006
>ないのは7000番台です。今回はPANTONE7430を使用したいのですが、5000番台までしか入ってないんです。

CS2, CS3には入ってますから体験版を入れてPANTONEのスウォッチをコピーするってのは

9に使えるんだろうか・・
» 007
>>006 名前:ヤマヤマ
それってライセンス的にはどうなんだろうか……
» 008
まー君
それを出されると冷え込むね・・・

とりあえずは、
(ひまわり)さんとこで色をひろって
(匿名その100)さんのおっしゃるように特色指定

CS4の声が聞こえてきますAdobeさんおいていかないでぇー
» 009
みなさん、ありがとうございます。
ひとまず
>(ひまわり)さんとこで色をひろって
>(匿名その100)さんのおっしゃるように特色指定

やってみます!
ありがとうございましたm(_ _)m
» 010
てか、決心するのに一週間かかるの?
» 011
遅めのレスですが・・・ WINでイラレ9だとたしかに5000番台までです。10も入れてますが、こちらにはありました。バージョン10からはいったのでは?
ちなみに8.0もありますがこちらも5000番台まででした。

このページをシェア