illustratorで袋文字などを簡単に作るプラグイン

いつも読ませていただいています。最近ちらしの仕事が多くなり、タイトル文字や価格などの作成が大量にあるためなんとか簡単にできないものかと思っていましたら、イラレのプラグインか何かでそういったものがあると聞いたことがあったのを思いだしました。ただ記憶がはっきりしないので探そうと思ってもなかなか見つかりません。どなたかご存知でしょうか?
» 使用しているバージョンはいくつでしょう?
Ver.10などのアピアランスがあるバージョンならプラグインなどを使わなくても簡単に袋文字にできます。それ以下のバージョンでもアクションを使えばそれほど手間をかけずにできるんじゃないかな?
カタコリさんがアクションを公開してるのでそれを使うとか。
http://dtp.cside21.com/download/dl.html
» http://www.bug.co.jp/topics/midashi_pre.html

こんなのはどう?
スポーツ紙や専用機で作った折り込みチラシ
みたいにやりたいなら。
» 早速のお返事ありがとうございます。
コスゲさんに教えていただいた方は残念ながらできないみたいです。
KOUJIさんご推薦のカタコリさんのアクション工房の方を使わせていただこうと思います。皆様ありがとうございました。

このページをシェア