Illustratorの作業が重い??

MacOSX10.4.2,Illustrator CS2を会社で使っているものです。
Mac自体にまだ詳しくないため,初心者の質問ですがよろしくお願いします。

●質問…
Illustratorの作業が最近重いです。

OSX,イラレCS2にして半年くらいになります。
ゴミ箱はこまめに捨ててるし、いらないデータは消すようにしているのですが…直りません。
他にどういう対処方法があるでしょうか?
多分基本中の基本もわかってません、こんな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
» 001
メモリの使用率と、ハードディスクの残容量の確認
(アプリケーション-ツール-アクティビティモニタで分かります。)

それはそうと、なぜ10.4.2?最新は10.4.8のはずなんだけど...
ハード的な情報(機種、メモリ容量、ハードディスク容量)希望
» 002
 そんなには詳しくはないですが、自分の経験上の話ですが…

 ハード的な情報もそうですが、作業いてるファイルに写真がリンクされてるならば、その1つのリンクそのものが大きいサイズだったり、たくさんリンクされてたりするときも、作業が重くなるときがありますね。

ちなみに、最新10.4.8のバージョンにするなら、メニューのアップルマークから、ソフトウェア●アップデートをしてみては。(で、いいはず…)

このページをシェア