Indesign CSでのリンク切れ

Indesign CSにPhotoshop CSの画像をロングネームを使用して。リンクしていました。
色調の赤字がきたので、修正し上書き保存。Indesign CSで更新しようとしたら、なぜか「リンク切れ」になってしまいました。普通なら「変更」の表示がでるのではないでしょうか?
どなたか、詳細を知っている人はよろしくお願いします。
作業環境:OS X10.4.2・Indesign CS(3.0.1)・Photoshop CS(8.0.1)
» 001
ファイル名を1バイトに変更してください。
» 002
DTP なんちゃら認証試験の更新試験ご苦労様です。

http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2004/06/macosxwindows95.html

のコメント欄が参考になるかも。
» 003
Adobeのソフトはいまだロングネームの対応が不完全です。
OS 9の31バイトまで戻りましょう。
» 004
>Adobeのソフトはいまだロングネームの対応が不完全です。
 まぁ、Adobeだけに限りません。
 OSのAPIがらみの話らしいので...

 他にも、ファイル名では色々とあります。しばらく前のProfessionalDTPに書いてあります。
» 005
> Adobeのソフトはいまだロングネームの対応が不完全です。

えーWindowsなら大丈夫なんじゃないの?(WindowsXP+InDesignCS+Photoshop
AdobeOSのファイル名取得の実装が変なんですよぅ。
» 006
>作業環境:OS X10.4.2
 なので、MacOS前提の話です。
 Win版はOKですね。
» 007
>えーWindowsなら大丈夫なんじゃないの?
 失礼。Windowsは大丈夫で、Macのみの問題です。

>AdobeOSのファイル名取得の実装が変なんですよぅ。
 Cabonアプリなのでエイリアスでリンク情報を保持していますからね。 いい加減パスで保持するようにすればいいと思うのだけど...
» 008
>DTP なんちゃら認証試験の更新試験ご苦労様です。

DTP なんちゃら認証試験で思い出したけど、選択肢に「ゼータガンダム」とか入れんな!!

お前らには毎回のことかも知れんけど、こっちは半年間、残業から帰って来てちょっとづつ勉強して、やっとの思いで受験してるんだよ!!
それがイザ、受験してみれば「ゼータガンダム」かい?
ふざけんなっつーの!

そんなことばかりやってっからイマイチ受験者数が伸びねーんだよ。
出題自体おかしいとこ多々あるしよぉ~。

とりあえずron.、お前代表して謝っとけよ。
» 009
008 まぬけさん:

DTP なんちゃら認証試験で思い出したけど、選択肢に「ゼータガンダム」とか入れんな!!

> そんなことばかりやってっからイマイチ受験者数が伸びねーんだよ。

これはさすがに因果関係がわからないです。ひとつのキ
レ芸としてはおもしろいですけれども、芸をやる場所が
違うと思いますよ。

あまりやりたくはないですが、DTPWiki という Wiki に
ページを作って差し上げた方がよろしいでしょうか。
» 010
>DTP なんちゃら認証試験の更新試験ご苦労様です。

結局何が正解だったんでしょうか?
紹介されたトピックを読んでみたけど
やっぱりよくわかりません。
» 011
お前の芸はつまんねぇから、その辺でやめときな
誰かに相手にしてほしけりゃ、2ちゃんでも行ったらどうだい?
結構笑ってもらえるかもよ(笑)

死ね
» 012
ごめんなちゃい。仲間にしてほしかったんでちゅ。
だって、ぼく友達がいないから。
死んで生き返るから、相手にしてよねん
» 013
まぬけで思い出したけど、選択肢に「まぬけ」とか入れんな!!

まぬけには毎回のことかも知れんけど、こっちは半年間、まぬけな頭で残業から帰って来てちょっとづつ勉強して、まぬけな頭でやっとの思いで受験してるんだよ!!
それがイザ、受験してみれば「まぬけ」かい?
ふざけんなっつーの!まぬけ!

そんなことばかりやってっからまぬけなんだよ。
まぬけ自体おかしいとこ多々あるしよぉ~。

とりあえずまぬけ、お前代表して謝っとけよ。

とりあえず、死ね。まぬけ
» 014
おい、まぬけ
お前のセンズリ振りは、見ていて生臭いよ
今でも掲示板を見ながら、チン○をいじってるんだろ

痛いよな。笑えるのは手前だけだし。

お前の芸風ってチョンみたいだな(大笑い)
お前みたいな奴はどうせ童貞だろ?
臭いチン○見せんなよな。うっとうしいだろ(笑)

文句あんなら2ちゃんに来いよ

ミンチにしてやるぜ
» 015
>>011、014 まぬけへ さん:(UA違うから別人なんだろうな)

2ちゃんねるをそんな殺伐とした場所にしないでくださ
い。きっと先方も迷惑しますって。

というわけで、Wiki ページを提供しようかと提案して
いるのですが、どうなんでしょう。いやな内容の書き
込みは誰でも消せちゃえますけれども。

まぬけ さんが自分でサイト立ち上げて辛口のツッコミ
をするのがベストなんだと思います。

# sageて書けないのがつらい

このページをシェア