IndesignでPDFを貼りこみ

はじめまして、Rと申します。

現在、IndesignPDFを貼りこみ、そのデータをさらにPDFにする作業を行っているのですが、貼りこんだPDFの部分がAcroatでの検索に引っかからず、困っています。

作成作業として、
・元になるPDFは、Excel(OFFICE-2000)のデータをDistillerを使用して作成。
・そのPDFIndesignに貼りこみ、柱・ノンブルなどを付け加え、データ書き出しによりさらにPDFを作成。
というように作成しました。
印刷用としては問題ないのですが、PDFの中を検索しようとしたところ、PDFを貼りこんだ箇所が検索にかからない状態になっていました。

元のPDFIndesignの出力設定などいろいろ試してみましたが、解決の方法が見つからないので書き込ませていただきました。

なにか情報などありましたら、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

     使用OS:Windwos2000Pro-SP4
アプリケーション:Adobe Indesign ver2.0.2
         Adobe Acrobat ver6.0.1
» http://211.9.201.141/cgi-momoco/momoco.cgi?btype=pc&mode=tp&ord=new&page=15&file=20040202141551

過去スレッドが参考になると思います。
どうも、InDesignが文字を再エンコード
してしまうような感じです。

CSではどうなのかしら……。持ってない
ので。
» コスゲタダシ様

情報ありがとうございます。

再エンコードですか…回避する方法ってないんでしょうか…。
別の方法も考えているのですが、なかなか良い方法が思いつかない状況です…。

CSはこちらもないので…検証できません。(TT)

こーやったらというような意見も頂けるとうれしいです。
» スレッドのテーマから離れるかもしれませんが、

> CSではどうなのかしら……。持ってない
> ので。

InDesign CS での PDF 貼り付けは、現状では危険なのです。
http://cl.cocolog-nifty.com/dtp/2004/06/acrobat_602.html

上記 URL では、Acrobat6 について記述していますが、補足として、
InDesign CS、Illustrator CS、Photoshop CSでもおきることに言及
しました。
» ×スレッド
○トピック
ですね。スミマセン。
» CL様

情報ありがとうございます。

>InDesign CS での PDF 貼り付けは、現状では危険なのです。

CSでも無理ですね。<バグ<(TT)

上と相談した結果、ExcelデータをInDesignに貼りこんで作ることになりそうです。この場合だと検索することは可能なので、これで進めていくと思います。

情報ありがとうございました。

このページをシェア