OKI930-PS-Sからの出力が遅い

いつもお世話になっております。
昨年末OKIのMICRLINE Pro930PS-Sを導入したのですが、従来のエプソンLP-8300Cにくらべて出力に医用に時間がかかります。具体的にはイラレ8で作ったB4のモノクロ書類(80K)にフォトショ6の画像3点(2.5MB、472K、768Kいずれもモノクロ)を出力するのに1時間以上かかってしまいます。メーカーにも問い合わせましたがプリンタ側には問題は無くパソコン側の処理に時間が掛るとのことでした。パソコン本体はPower Mac G3(ベージュのやつです)OS9.2.2と確かに古いのですが、LP-8300Cから出力するとさほどの時間は掛りませんのでPCに問題があるとは考えにくいのですが。
MICRLINE Pro930PS-Sをお使いの方がおられましたらご意見をお聞かせ願いますでしょうか。
» 001
他にPSプリンターをお使いですか?
他のPSプリンターでも遅いですか?
PSドライバーは何をお使いですか?
» 002
ドライバはAdobePS、プリンタはエプソンのLP-8300Cも使用しておりますが、出力時間はさほどかかりません。データ自体も小学校のPTAの会報の表紙で文字数もすくなく簡単なものです。
» 003
PPDはどうなってるの?
» 004
AdobePSのバージョンは?バージョンを変えて見てはどうですか。
あと、AdobePSのプリント初期設定を捨ててみてはどうですか。
» 005
そもそもLP-8300CはPSプリンタじゃないから....もしPSサーバの「PS-6200」を使ってるならそれも書かないと...前提条件が全く変わってしまいます。
そこらへんの事も含めて、事前説明が足りません。今までスレは伸びてるけど、全部「動作環境はどうなってるの?」って質問でしょ?
» 006
説明不足でした。PS-6200使っています
» 007
プリンタに転送する時間が長いのか、転送してからプリンタの処理が長いのか
» 008
失礼・・ G3側ですね
メモリはどのくらい?
Lanは10MBでしたっけ
» 009
Pro930PS-S
使ってますが、OS9、OSX10.5ともに
出力スピードは結構速いですよ。

何か別の問題があるような気がします。
他の方が言っているように
ドライバやPPDの設定等は問題ないですか?

あとは、ネットワーク系ですかね
ハブは大丈夫ですか?

とにかく通常使用ではありえない状態だと
思いますので、保守に入っていれば即呼んで、
そうでない場合は有償になってもサービスを呼んで
原因をはっきりさせましょう。
» 010
皆様アドバイスありがとうございます。昨日ご指摘のAdobePSアップデートを試しておりますがなぜかうまくいきません。本体メモリは確か768いっぱいまで増設してあります。接続は有線LANです。
本体側がかなり古いので新しいプリンタとかみ合わないのかと思っていんましたがスムーズにお使いの方も居られるとのこと、やはり何か問題がありそうですのでもう一度メーカーに当たってみます。知識不足で十分に説明も出来ずご迷惑をおかけしたかも知れません。貴重なご意見ありがとうございました。

このページをシェア