os10.2.8でドラッグできない

初めまして。
[emac 700MHz G4 516Mb]にてos9.2とos10.2.8の両方で作業してるんですが、いきなりosXの方がドラッグ&ドロップできなくなりフォルダ間のファイルの移動がosX上の全てのソフトにおいてできなくなりました。ituneをよく使っていました。音楽ファイルの移動もできないのでとても困っています。
●タイトルバーの移動ドラッグはできます。
●os9.2の方は問題なくドラッグきます。
●マウスも変えてみました。
これの対処法はありませんでしょうか?
» 001
↑すみません。もう一度情報を改めます。
emac
700MHz PowerPC G4プロセッサ 512MB
40GBハードディスクドライブです。
» 002
他のスレッドの「ディスクアクセス権のエラー」は無関係かな?
» 003
お返事ありがとうございます。
今「ディスクアクセス権のエラー」確認してみました。確かに、最近itune6.0.1にアップロードしてからの話です。4.0のパッケージ外に出してみます。家のマックなので仕事終わったら試してみます。早く仕事終わってほしッ。今すぐ試したい。
» 004
ituneとエクスプローラーのdockのアイコンも普通のフォルダ表示になってるんで、それも関係してるかもしれないですか?
あと、9.2.2でitune4を使っているんですけど、パッケージを出すことで使えなくなるんですか?
» 005
パッケージを捨ててもダメだったので、ノートンかけたらできました。
ありがとうございました★

このページをシェア